トゥロン turon | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

息子のお友達のママにフィリピンの方が2人います。
去年、我が家でお料理の持ち寄りパーティーをした時、フィリピンのお菓子の話題になり、バナナの春巻きを教えてもらいましたバナナ

熟していない硬いバナナに黒砂糖をふりかけて、春巻きの皮で包んで揚げるというもの。

簡単だし、材料もすぐに手に入る。
やってみたい気合いピスケカナヘイきらきら

と思って春巻きの皮を買ったまま…タラー
なんやかんやで手をつけず。

先日やっと作ってみましたとびだすピスケ2
{BF6B6C4E-62A7-43F7-B2A8-5B7EB951A05F}

以外とクックパッドにたくさんのレシピがアップされており、あら〜日本でも知られているのねぇ〜キラキラと、少々感心しながら作りました。

{C716C66F-C667-492A-9C7D-169643E9171C}

揚げると中のバナナがとろーり、春巻きの皮はパリパリで、なるほど、美味しいカナヘイハート

気づけば息子がパリパリ食べてて、あっという間になくなりました。

お友達ママに写メを見せたところ、perfect!とのお返事がカナヘイピスケカナヘイきらきら

今度は甘さをアップさせて、また作ろうと思いますつながる花1