足元から 感じる 庭作り さとおつ庭編 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

現代の悩みは、

人が自分のために何かをしてくれるもの、

と期待し
ている人間が多すぎることだ


問題解決のほとんどは、

一人ひとり
の中に見出されるもの。

あら探しをするよりも改善策を考えなさい


ヘンリー・フォードさんの言葉です。


そうですよねぇ・・・・

人に

期待したり

やってもらうことや

見返りを求めてしまいがちですよねぇ・・・・。



おはようございます。


またまた

冬に戻ったような 寒さですねぇ・・・。





さとおっちゃん的 男の庭つくり  

こんな

どんよりな朝は、

足もとをフューチャーしちゃいます。


十二単が

わんさかにぎやかです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


セダムと多肉君

地植えの場所も

このままでは 徒長しちゃうねぇ・・・(笑)



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


消えていたはずの

センペルくんも

いつの間にか 復活劇です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


姫シャガが

ひっそりと アーチの足もとで咲いていました。


いやぁ

気がつかなかったなぁ…・



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


斑入りのセリも

消えていたはずなのにね。


うれしい!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


うれしいと 言えば

開花バラが10種類になりましたYO



1.Chie's China NO.1 Crimson

2.エミー・グレイ
3.黄色の一重モッコウバラ
4.ムタビリス
5.セラティ ペタラ【青蓮学士】
6.セルズ・ムルティ・フローラ
7.サクラノイバラ

そして
これも 待ちに待っていたバラです!!


8.グリーンローズ

さとおっちゃん的 男の庭つくり

ついつい
香りが かぎたくて
1輪 つんじゃった・・・・。

9.スタンウエル・パーペチュアル


さとおっちゃん的 男の庭つくり

そしてそして
これは 去年よりも2カ月も早くの開花です!


10. ソニア




ついに 2ケタだ!

今日も 素敵な1日に なりますように。
さとおっちゃん的 男の庭つくり