第三弾を買ったのでハンニバルデッキで公認大会出てきました。

デッキレシピは以下の感じです。



2枚 7コス 覇王竜カーディナルブレード
2枚 6コス 不屈の鋼スティールレオパルド
3枚 6コス カーネリアンベア
4枚 5コス ハンニバル
4枚 4コス グラスエレファント
3枚 4コス アテナ
4枚 3コス 紅い牙ルビーハウル(IG)
4枚 3コス ブライトエレファント(IG)
4枚 3コス マラカイトバット(IG)
18+12=30枚


3枚 7コス スケビショ
3枚 6コス クレプス
3枚 4コス アリス
1枚 3コス ウルティオ
2枚 2コス 魔人の目覚め
8枚 3コス 5000バニラ(IG)
12+8=20枚


1回戦:赤青○

2回戦:黒緑×

3回戦:黒緑○


で、2勝1敗でした。5コス遊んじゃうときがあったので練り直してHS3まで間に合わせたいと思ってました。

(間に合わなかったが…。)



次に、昨日のHS3も行ってきました。

デッキは上のハンニバルを少し変えて参戦しました。

デッキレシピは以下の感じです。



3枚 6コス カーネリアンベア
4枚 5コス ハンニバル
4枚 4コス グラスエレファント
3枚 4コス アテナ
4枚 3コス 紅い牙ルビーハウル(IG)
4枚 3コス ブライトエレファント(IG)
4枚 3コス マラカイトバット(IG)

4枚 2コス シルバーフォックス(IG)
14+16=30枚

2枚 7コス デスティニーベイン
3枚 7コス スケビショ
3枚 6コス クレプス
4枚 4コス アリス
1枚 3コス ウルティオ
3枚 2コス 魔人の目覚め

2枚 4コス 月影葬送牙(IG)
2枚 3コス 5000バニラ(IG)
16+4=20枚


シルバーフォックスが一番活躍したのは置いといて、赤グループの3勝3敗でした。

予想以上にハンニバルが手札に来てくれなかったのはまだ愛が足りないせいですかね。。。


後、HS3に出て思った事は、リソースにカードを置いた瞬間に効果が発動するカードが個人的には良いカードだと思いました。折角なのでそうゆう系のデッキも作って見たいと思います。


※どうでも良い事ですが、改めて思いました。私クレプス使うと勝率が落ちます(汗)