コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション N | オビィの beautiful life!

オビィの beautiful life!

たまにお出かけ、ビューティフルライフ、美味しいもの、珍しいもの、かわいいもの忘れない為の覚え書き。

こんにちは、
ピンク薔薇ラクチュールピンク薔薇
ルースファンデーション N
レフィル 7g 4,200円   ケース 800円 パフ 500円
をお試ししました。
こちらは、オーガニックコットンパウダー EXが配合された、保湿感がアップしたルースファンデーションです。スキンフィットパウダー配合で肌に負担なく、ふんわりするすると軽くのび広がり、しっとりやさしくなじみます。

{2F70E5B0-554E-45A6-A21E-530D3AD0A604}
今回モニターでお試しした、
お色は302番です。
蓋をあけたとき結構黄味が強くて濃いめの色だなと思いましたが
わりと色白な私でも自然な感じに仕上げることができました。
{33F8D163-41FB-4119-AB3F-62B0056D0437}

ルースタイプのファンデーションでパフでつけると
仕上がりがふわっとしたやわらかい感じになりますが、
わりとしみやそばかすもカバーしてくれていました。
私は、シミそばかすが出来やすいのでカバー力があるとほんとありがたいです。
高いソフトフォーカス効果があるので気になる毛穴をぼかしてくれて、均一でふんわりとキメ細やかな仕上がりになります。
そして、同じラクチュールのBBを下地として使用しました。
ピンク薔薇ラクチュール ピンク薔薇
カバリングベースBB N
30g  3,500円
お色は01番です。
{8F8C367F-084C-4209-9C0E-644B77D6287E}

BBクリームって結構濃厚で重いイメージがありましたが
こちらは、みずみずしくてすーっと伸びが良いです。
重さがなく乳液をつけているような使い心地です。

日中の紫外線晴れから肌を守り、日やけによるシミ・ソバカスを防いでくれるので日焼け止め効果もばっちりウインクチョキあります。
この色味がまた良くて肌にのばすとくすみがとれて明るい感じの肌に仕上がります。
次に使うラクチュールルースファンデーションとの相性はばっちりなので併用すると
柔らかく優しい感じのふわっとした仕上がりになります。

{50F8DAF3-C68F-4749-A553-23FD68C28659}

普段しっかりベースメイクちゅーをしているので
このルースファンデーションを使っている日は肌が重さを感じず薄着しているような感じです。
使用感はほんと軽くふわふわのパフでつけるのも気持ち照れがよいです。

気になる点は、ケースの中蓋のしまりが甘いところですね。ケース自体は、丸くてコロンとしていてかわいいラブラブラブのですが…。
おでかけで持ち歩いたりしたら、ポーチの中が大惨事になる可能性がありますね。
かっちり閉まるよう改良希望します。
結構飛び散りますびっくりので毎回ケースもお掃除しています。丁寧に使うことをお勧めしますウインク


今は、キャンペーン中で
ラクチュールとコラボしたご当地パッケージのミルキーが当たります。
札幌、仙台、東京、関西、広島、福岡の地域にちなんだアイテムがパッケージになっててかわいいラブです。

{AEA8AD78-D841-4F35-9159-7DC7C2672A8C}
福岡は、とんこつラーメン柄です。

{B497B7A5-7503-4055-90C2-57991FF46645}

ドレスブランド「ザ ハニー(THE HANY)」のデザイナー伊藤羽仁衣がコラボした、限定商品
ピンク薔薇ハッピーハニーコレクションピンク薔薇も今発売中です。レフィルにステキなケースが付いたお得なセットです。
{6C1E4D14-3B59-412E-B662-0CD5E6070D46}


ほんとかわいい過ぎてラブこちらも気になっていますお願い



コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています。ありがとうございました。


右矢印美トリビア

キャンペーンサイトはこちらから
右矢印Café de DECORTÉ