現在作業中ってか、完成のお車が珍しい車輌で、アメ車オープン2シーターですが気取ってない感じのイイ雰囲気な車
ポンティアック・ソルスティスボンネットがフロント側に倒れるあたりがやる気まんまんです
以前に当店でセキュリティーを付けさせて頂いた車輌で、今回はスーパー時短ナビをインストール快適な車がモット快適に
車は変わり、ハイエース
このお車は以前に天吊モニター等、取り付けした車輌で今回はモット快適に進化中ナビゲーションユニットの入れ替え&フロント追加モニターでナビゲーション観ながら、DVD、地上波デジタルテレビ等観れちゃう仕様へ
またまた完成が待ち遠しい車です
速報です大変好評なKW(4輪バギー)が速くなりました!しかも1000円にも満たないパーツで
左、OTTI-X503 右、UNO-X501 共に試乗できます
で、そのパーツがコレ!ウエイトローラーというパーツで、コレで変速タイミングを変えるモノ
簡単にKWの仕組みを説明すると
ガソリンタンクのガソリンが・・・・・・・・
キャブレターへ、2サイクルオイルと共に入り、右手部分のスロットルを捻る(開ける)とキャブレターに空気が吸い込まれ、ガソリン、オイルと共にエンジン内部へ入って行きます
エンジンへ入った空気とガソリン、オイルが燃焼され、回転運動の力を生み出します。
燃焼された空気、ガソリン、オイルは熱と音を発生させながらマフラーより出て行きます。
エンジンへ戻って・・・・・・
これがクランクケースに入っているCVT(無段階変速機)左側がクランクシャフト部分で回転発生している方!奥にプーリーが有り、先程のウエイトローラーが入ってます。回転が速くなるほどウエイトローラーが遠心力で外に押し出され、写真ではベルトが左に狭いが、段々と広くなり変わって右側が狭くなる仕組みこれで回転比が生まれ速度が増していく仕組みで、ウエイトローラーを重くすれば早めの変速(エンジン回転が低くても変速する)!軽くすれば遅めの変速(高回転で変速)
写真右側はクラッチアウターで内部にはベルト直結の・・・・・・・・
遠心クラッチが入ってます!エンジンアイドル状態では中心ヨリに縮まっていて、回転が上がれば外側に遠心力で広がりクラッチアウターを回す!
それで車輌ギヤボックス右側ドライブスプロケットが回り、チェーンを介しドリブンスプロケット、ドライブシャフトが回り、タイヤが回る!
っと説明が長くなりましたが落合さん号はウエイトローラー5gが6ッコだったのを9g6ッコへ僕のは7g6ッコへ変更!最高速は変わりませんが、断然出だしから最高速までのスピードが速くなりましたノーマルマフラーなのに軽いウエイトローラーが入っているのはオカシイと思ったのは、正解でしただってチャンバーが入ってる位の軽さだったんだモン