無農薬米や自然栽培米、有機栽培米の購入で

緩衝帯(飛来農薬のための安全確保の間隔、多分一番聴かれたくない)をどれくらい確保しているのか?

無農薬栽培何年目なのか?

投入有機物の素性は確かなのか?

無農薬米、自然栽培米のほとんどが

オーリングが入りません

かと思えば


化学肥料や農薬使用の慣行農法でオーリングの入るお米もあります。

なぜでしょう?

オーリングテストで腸内細菌叢の改善寄与度がわかります。

詳しく調べてみると納得なのですが

化学調味料や食品添加物を排除して

正確なオーリングテストにより

食品を選択する方法が

自分の体を最も健全に保つ

最良の方法と言えます。

2500%の水田

がっちりとした体躯の稲

扇状に力強い分けつ

同じ時期の田植えした稲より

二回り大きいのです。

戦後化学肥料、農薬使用で土からじわじわとゆっくり失われたもの

そこに気がつくと

化学肥料もとても有効なのです。

土中微生物活動も活発になります。

農薬も収穫までに稲により分解デトックスされます。

しっかりとオーリングが入ります。

農家の脳が発するマイクロ波の影響も

大きいのです。

微生物コントロールも次世代型

私の農法はいわば次世代型です。\(^o^)/