虹 初めて見た。


今日はちょっと珍しい場面を紹介します。

今年の1月に新宿ゴールデン街のnaguneで中居裕恭(なかいひろやす)さんの「北斗の街」の展示がありました。

中居さんはワークショップ寫眞學校の卒業生です。WORKSHOP寫眞學校は1974~76年に東松照明、細江英公、深瀬昌久、森山大道、荒木経惟、横須賀功光などが講師をしたワークショップです。(詳しくは検索してください。)


森山さんが展示に来られていると知った中居さんがワークショップ寫眞學校当時の資料を持ってきました。当時の貴重な資料は一つ一つ綺麗に保存されていました。
「几帳面ですね。」と私が言うと、「ただ捨てられないだけだけどね。(笑)」と照れながら中居さんは言ってました。しかし、今となっては貴重な資料をこんなに状態が良く持っている人はほとんどいないと思います。


当時の文章に森山さんが「俺も若かったね。(笑)」と思い出話となりました。




森山さんと中居さん

森山さんと中居さん

森山さんと中居さん



小原里美写真集『SWEDEN』/小原里美
¥3.888
Amazon.co.jp

Satomi Obara公式フェイスブック https://www.facebook.com/satomi.obara3333

追伸:2016年2月20日のブログ「森山大道さんと中居裕恭さん2」 をアップしました。