はい おばこ店長です


みやみやさん

コピペとはですね

コピー&ペーストの略です

コピーとはラテン語で複製するという意味で

ペーストとはお願いするという意味です

コピペとはコピーをお願いするという意味です


オフィスでよく使われる言葉で

小太りの脂ぎった課長が無能なOLに「コピペしといて」とよく使います


ほかに「ぺ」は使い方があり

「うまぺ」というのはですね

うまい棒を注文するときにバーで使います 池袋あたりのバーで試してみてください

「うまぺ」といえばマスターがうまい棒を出してくれます

「うまぺ」を使えるようになると達人です


スターバックスコーヒーでは「コヒペ」となります

レギュラーコーヒーが出てきますよ

いろいろ「ぺ」には使い方があります


有名な「カトちゃんぺ」は「カトちゃんおねがーい」という意味です

韓流スターのヨン様ことペ・ヨンジュン氏はラテン語に直訳すると「お願い!殺さないで」という意味になります


ラテン語は難しいのです