NIPPONIA HOTEL 函館港町 宿泊記 ② グランドツインのお部屋 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

ルームツアー行ってみよう!

 

今回宿泊させて頂いたお部屋は108号室グランドツインです。

 

動画でみたい方はこちらをどぞ!

 

 

 

面白い作りでねぇ。

エントランスからダイレクトに部屋じゃなくて、スリッパに履き替えるちょっとしたスペースがあるんですが、正面。

鏡じゃなくてガラスで1階まで見下ろせるんです。

 

 

わかるかな?この斬新な造り!

 

 

入るなり「しぶーーーーーーーーッ!」と叫んじゃいました。

ファブリックのカラーがお部屋によって違っていて。

他にブルー、イエロー、ピンクなどがあるのですが、obakanekoはグリーンでした!

しまった!連れてくるのは安くんじゃなくて大倉だったか!と思いましたが、その辺はヲタの事情なので捨て置きください。

 

北海道ってお部屋の中が半袖で過ごせるほどあったかくていいですよねぇ。

その上、ソファーに膝掛けまで準備してあるのはありがたい。

 

 

 

1泊二日ですがミネラルウォーターは4本準備してくださっていて、珈琲もあるのは嬉しい。

 

 

てるてる坊主はサービスの入浴用の酒粕!

 

 

冷蔵庫の中は

はこだてビール五稜の星 ヴァイツェン 1050円

はこだてビール北の一歩  エール 1050円

サッポロ黒ラベル 750円

コアップガラナ 500円

ペリエ 700円

 

ま、高いですけど、部屋飲みプランなんていうのもあるので面白いですよ。

一休ダイヤモンド会員サービスなら好きなもの1本無料で頂けたので、ビールを頂戴しました〜。

 

 

 

 

 

 

デスクは狭い?と言いますか。横に長いお部屋でしたが、コワーキングスペースを確保した人は「デスクの広いお部屋」とリクエストすれば応じてくれるそうです。

 

 

家具もお部屋ごとに変えているんですって。

108号室のお部屋は椅子が特徴的で面白かった〜〜〜。

 

 

 

アメニティ、中身は普通なんですけど、パッケージがおしゃれって大事よねぇ。

 

 

石鹸はCODAGE コダージュ

渋い〜〜〜。

 

 

 

バスアメニティはSILMORE

 

 

酒粕を準備してね〜。

 

 

窓の外は「レンガ」が見えるようになっていて、これまた1階まで見下ろせます。

で、夜中はライトが消えてた。

 

 

 

パジャマはワッフル生地で肌触りの良いやつ。

obakanekoが履いているのは旅館でもらった足袋だけど、こちらのホテルでは「足袋」じゃなくて「靴下」が置いてありました〜。

ホテルではなかなかないよね。

あと、パジャマのポケットは地味に嬉しいやつ。

 

 

高い天井、広い部屋。

開放的〜だけど。

窓は天井の部分にわずかに見えるだけ。外の景色はなんと!ベッドの上に立たないと見えません。これは「レンガ倉庫」だから仕方ないね。

 

 

はい。飲みます!

朝飲んだので、明るいでしょ〜。

早朝がいちばん明るかったです。

 

 

あとね。

近くにラッキーピエロが二つあったので、自販機で「ラッキーガラナ」と「みんな大好きミルクコーヒー」買ってきました(笑)。

ガラナってコーラの色をしたオロナミンCみたいな味がする。

北海道の人はこれを好んで飲むの?

 

 

夜に飲んだのはこちらニッカウイスキーのハイボールで「北海道限定」なんですって。

渋い味がしました。

 

カップが白のセラミックだったのでこれまた渋い選択だなと。

 

 

 

 

108号室は男性向きの渋いお部屋でした〜。

 

お仕事持ち込んで篭ると集中できるかも?なお部屋ですね。

デスクは狭いですけど、物を置く場所はたくさんある!

 

旅行ならおこもり感満載のホテルなので、秋冬の旅の方が合うかなぁと思わないではない。

 

 

1泊二日。函館滞在時間は短いので、夕食までちょいとお散歩してみました。