宮古島の海を楽しむ!砂山ビーチは噂通りだった! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ん?と思って頂きたい。

ビーチなのにビーチが見えない?

いやいや。

砂山ビーチは行くまでの過程が楽しい場所なので、皆様一緒に降りて頂きたい!

 

駐車場に車をとめ。

白い砂の小道を進みまする。

冬は冬でお花が綺麗でね〜。

 

 

はい。

角を曲がるとチラッと青い海が見えてまいります。

ここで大抵の人は「おおおおおお!!!!!」と感動する。

 

 

 

左の岩の真ん中に穴が空いていて。

スンバラシイ映えスポットだったんですが。

今は崩れそうで危険なので網が張ってあります。

全然映えないのにそこで写真を撮って動かない人が多いのであえて写してません(笑)

 

 

 

私、似たようなビーチを天草で体験したことがあります。

地元の友達に連れて行ってもらったんですが、やっぱり同じように「ここ入って行くの?」みたいな細い道を歩き、坂を降りたら超絶綺麗な海!っていう。

 

砂山ビーチも「私有地」になっていましたし。

観光客が入れるようになる前はどんな感じだったんでしょうね?

 

天草はもっと安全だったので海に入れたけれど。

ここはちょいと怖い。

砂浜でちゃぷちゃぷ映え写真撮る、くらいならいいかなぁ。

 

 

 

 

ということでゆうちんに頑張ってもらいました。

 

 

 

ところで。

 

砂山ビーチは超絶美しいビーチですが注意点がひとつ。

 

ビーチまで下りる砂の坂道が!

半端なく急です!!!

 

行きはテンション上がって走り下りるのですが、帰りはゼイゼイハァハァ。

 

かなりキツイので、美しい海を見ながらバックで上がることをお勧めいたします。

そう、こんな感じに振り返りながら。

 

 

 

泳いだ人は疲れているからさらにシンドイと思うよ〜〜〜。

 

お次は伊良部島へ。

 

次のビーチもすごいですよん。

ありえん景色でしたわ。

 

いや、すごかった。