カフェ サブヒロで贅沢モーニング | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

obakaneko、あまりに名古屋を楽しんでいないので、こりゃあかんと思いまして(笑)。

今年はめいっぱい名古屋を紹介してみようと決意。

 

いつでも行けると思うその心が邪魔をしてず〜〜〜っと行ってなかったカフェへ行ってまいりました。

 

カフェ サブヒロ。

かき氷で有名なお店。

一年中かき氷が食べられるということと、浅田真央ちゃん・舞ちゃん姉妹が来店することでも有名。

 

でもかき氷はまだ食べない。

だって寒いもん(笑)。

 

美味しく頂きたいので、もう少し暖かくなってからチャレンジしようと思います。

 

今回頂いたのはモーニングでございます。

 

私は生フルーツハーフとトースト。

パンは焼くか生か聞いて下さいます。

 

 

 

パンには切り込みが入れてあって、自分で好きなように挟んで食べるんですって。

食パンは「い志かわ」

 

夫が注文したのは生ハムのサンドイッチ。

 

 

マンゴージュースを注文したら

「氷は入れますか、入れませんか?氷少なめというのもできます」とのこと。

 

生搾り感たっぷりの美味しいジュースでした!

 

 

休日の朝でしたが「早朝、雨」ということで数人しかお客さんいなくて。

ゆっくり朝食を頂くことができました。

 

 

 

 

お庭には鯉と金魚がたくさんいて。

こんな風に飼ってあげられたら、うちのさかなクンももう少し長生きできたかな〜としんみり。

 

 

想像以上に広く、想像以上に美しいお店でした〜。

店員さんも親切ですごく気がつく方ばかりで優しい!

 

 

 

 

 

気候が良くなったらお散歩でくるのもいいかな?と思いました。

 

かき氷食べなきゃだしね。

 

 

 

 

徹底的に美と健康にこだわり、最高の食材を最高の状態で!みたいなお店なので。

 

名古屋のモーニング・・・というイメージは捨てましょう。

 

お高いです。

しか〜し!

居心地も味も間違いないです。

 

 

休日をゆっくり過ごすならこんなお店・・・ですが。

 

 

夏は近寄りたくありません(笑)。

 

 

かき氷の季節外に訪問がオススメかな〜。