ちはやふる 結び 〜若いっていいわね〜 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

楽しかったー!!!

 

テレビ放送で「上の句」「下の句」を観て夫婦揃ってどハマりし。

結びも迷わず公開二日目に観てまいりましたー。

 

明日は赤池とベイシティにすずちゃんと野村くんが来るんですってね?

応募すれば良かった・・・・。

 

ちはやふるを観て何回も呟いてしまうのがこの言葉

「若いっていいわねぇ・・・・・・・・」

 

夫は「そりゃ誰でもそう思うでしょ」って(笑)

 

友情とか淡い恋心とかライバルとの闘い(部活の話)とか。

誰でも経験したことのある世界がぎっしり詰まっている上、みんな可愛いし面白いのよね〜〜〜。

 

「かるた」競技の凄さは知っていたけれど、こんなにうまく映像化できるのね。

映画を製作されたスタッフさんにも敬意を表すわ!

 

そして若い俳優さんたち!

すんごくいい!!!

 

私が好きなキャラは、詩暢ちゃんと須藤、あと机くん。

 

松岡茉優ちゃんうまいよね〜。

クイーンの圧倒的存在感とコミカルな感じをなんとうまく表現していることか!

 

須藤と机くんは、いや〜なやつ、なんだけど「本当はいいやつじゃん。いいとこあるじゃん」ていうところが好きです。

 

メインの3人は、美男美女ねぇ・・・・と思いつつ。

主役はもしやすずちゃんではなく、野村周平?

もとい。

千早じゃなくて太一?

に思えてしまった「結び」

 

今でも思ってます。

 

「頑張れ太一、負けるな太一」

 

天才に挑む努力家。

 

泣けるよね〜。

金持ちでイケメンなんだから、苦難の道をあえて選ばんでも・・・・と思うのですが、そこが太一のいいところ。

 

あと二人も忘れてないよ。

奏ちゃん役の上白石萌音ちゃん、肉まんくんの矢本悠馬くん。

この二人あってのちはやふる。

 

あまりに楽しかったので、グッズまで買って帰りました!!!

今は原作漫画を楽しんでいます。

3巻までは無料で読めたけど、あとは432円。

はて、漫画喫茶にでも行くか、ブックオフ行くか、ちゃんと漫画を買ってあげるか迷うところです。

 

で、最近のブームはこれ。

 

 

 

 

面白すぎる(笑)

 

 

やるな、au 

 

さすが三太郎のau !!!