世界最大級しだれ梅の宴演 鈴鹿の森庭園〜香りを想像しながらご覧下さい | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

鈴鹿の森庭園は、赤塚植物園さんの研究栽培農園。

鈴鹿インターから車で5分の位置にあるので、車で行くと名古屋からも大阪からも便利なところにあります。

駐車場はかなり多く確保されているし(無料)、警備員さんもいて案内して下さるので安心。

入場料は開花時期によって変動するので、500円〜1500円。

満開の現在はもちろん1500円です。

観光農園ではないので、大規模なトイレはなく簡易トイレが設置されています。

駐車場にも庭園にもトイレがあるので心配ないといえばないですが、気になる方は「SAやPAで済ませてからお越し下さい」と案内があります。

名古屋からだと一番近いSAは御在所。

 

開園期間は3月31日までで、ライトアップもされています。

 

今日は早朝から鈴鹿の森庭園を目指しまして。

オープン1時間前到着を目指しましたが、東名阪道で事故渋滞にはまり、8時45分頃到着。

鈴鹿インターを降りてから渋滞は全くなく、第一駐車場は満車でしたが、それ以外は余裕で入ることができました。

ライトアップの方が人気なのかしら?

それでも多くの人がいらっしゃるのを見越してか少し早めに開園して下さっていて、9時前に入園できました。

(正式オープン時間は9時)

 

obakaneko、鈴鹿の森庭園は初めて入りましたが、入園した途端「これはすごいわ!!!」と感嘆の声が出ました!!!

圧巻の美しさです。

 

 

 

散り始めもいいな〜なんて思い。

夫に散らしてみて!とお願い。

 

 

スローモーションで撮影する技術が欲しい(笑)

 

 

 

見晴台に行きますと、鈴鹿山脈が美しく見えるのであります〜〜〜。

 

 

梅と一緒に見られるのが河津桜

 

 

メジロが鳴いていると思うのですが、obakanekoのカメラでは見つけられず〜〜〜。

 

 

 

絵になる庭園なのでね。

巨大なカメラをお持ちの方がたっくさん!!!撮影に来ていらっしゃいました。

三脚は一部の場所を除き使用可です。

 

 

晴天、満開!

ようやく、本格的な春がやって来た!

 

お出かけが楽しくなりますね〜〜〜。

 

鈴鹿の森庭園、東海の方にも関西の方にもオススメです。

 

三重ナンバーの車より、名古屋ナンバーの車より。

どちらかといえば大阪ナンバー、神戸ナンバーなど関西ナンバーが多いのが印象的でした。

名古屋からは事故渋滞で到着できていなかった方が多いのかな?