星ヶ丘三越 北海道展を楽しむ! ♡ 北菓楼の夢車輪をアレンジ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

例年でしたらね。

北海道展にそれほど執着はないのですが、ここ数年北海道に行けてなくて。

恋しくて恋しくて、つい山のように色々買ってしまっております。

 

やっぱり美味しいもん!

北海道に行かなくても食べられるなら、絶対食べたい!

 

初日オープニングセールで買ったのは紅鮭5切れとエビグラタン。

そしてロイズのマカロンとクランチチョコレート。

 

オープン時間に行って紅鮭を買うのに15分ほど並び、ロイズの会計でさらに15分ほど並びましたが、なんとですね!

毛ガニ一杯1080円と日替わり弁当1080円は開始5分で売り切れましたー!!!

週末行かれる方、ツウは6階入り口からダッシュするそうですから参考までに。

 

 

水曜日のオープニングセールに行き、あとは週末ゆっくり、と思っていたら、なんと〜ニュースでもやっているように北海道の悪天候により、金曜日は北菓楼の夢不思議と夢車輪が届かないと連絡が!

週末は長蛇の列になるだろうし、なんとしてでも平日に買いたい!

ということで、木曜日15時から販売のところ14時40分から並びまして。

無事シフォンケーキ夢車輪と夢不思議の整理券をゲット致しました。

 

参考までに販売状況を書いておいきます。

夢車輪は広告限定45ホールになっているけれど、この日は50ホールだったんじゃないかな?

私が整理券番号46番だったんで。

木曜日は夢不思議(シュークリーム)が販売開始17分後まであり、夢車輪(シフォンケーキ)が私の直後で売り切れました。

ということはシフォンケーキは販売開始20分前で売り切れ。

週末はもっと激戦でしょうから頑張って下さいまし。

 

 

クリームが美味しいのよね〜〜〜!!!

 

で、シフォンケーキ。

買った直後はこのようになっているのですが、夫がイチゴを買ってきたので、インスタで見たアレンジをやってみることに。

 

 

 

 

 

北菓楼の夢車輪(シフォンケーキ)は中央にクリームが入っているのですが。

 

 

このクリームが甘くなくてす〜〜〜っごく美味しんです!!!

 

これ、夏はシャインマスカットとかで作って見たいな〜〜〜。

 

まだチョコレート食べてないし、マカロン食べてないし、グラタン食べてないし。

鮭を使って薔薇ちらし作りたいし、ディルと共にパスタ作りたいし、ししゃも買いたいし。

 

北海道展を楽しみ尽くす!つもりでありまっすウインク

 

 

日本アカデミー賞、若い人が頑張っていてすごく嬉しかったです。

オリンピックでも感じましたけど、今時の若くして活躍していらっしゃる方、礼儀正しくて他人への気遣いができ、惚れ惚れします。

図々しくなりがちな年配者は(自分も含めて)見習ったほうがいい(笑)。