芸能人御用達 タダシショージ のドレスはプチサイズも美しい | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

昨年に続き今年も「パーティーに出席せよ」との命を頂いた。

しかも。

今年はホテルの格式も上がり「トップの奥様に花束贈呈をせよ」と。

女性は「お着物着用命令」が出ているのだが、obakaneko幼児体型ゆえ着物は似合わぬ事この上ない。

ならば。

お着物に負けない華やかさを持ち、なおかつ目上の方に失礼のない上品なドレスを探そうとタダシショージ のブティックを訪れたのであります。

 

タダシショージ は芸能人御用達ブランド。

デザイナーのタダシショージ 氏は仙台生まれの純粋日本人ですが、活動の拠点はロサンゼルス。

ハリウッドの女優さん達やミスユニバースも着用し、オバマ大統領の奥様も着用されている。

日本では、テレビ番組、ドラマ、舞台挨拶などで女優さん達がこれでもか!!!というくらい着用しているので「みたことがない人はいない」というドレスなんでございます。

 

これは私の要求をパーフェクトに満たしてくれるドレス!と思ったのですが、問題はサイズ。

果たして幼児体型の私に合うサイズはあるのか?

 

あるんですね、タダシショージ には。

 

ここで私がタダシショージ なら大丈夫!と思ったのには訳があります。

活動の拠点がロサンゼルス、ということころ。

 

日本の服飾メーカーに物申したいのですが、日本のブランドで洋服を探すとM・L以外ほぼない。

私のように小さくて困っている人もいれば、たぶん大きくて困っている人もたくさんいらっしゃると思います。

標準体型にしか視点がないので、サイズダウンしても幅はそのまま、サイズアップしても長さはそのままとか。

お買い物をしていても悲しいだけなので、ほぼ行かない。

 

その点、海外ブランドはサイズが豊富。

タダシショージ は、海外ブランドの良さを持ちつつ、日本で販売されるドレスはジャパンパターンを使用し、日本人体型に合わせて作ってくれているのでこんなにありがたいブランドはないのでありまっす。

 

絶対大丈夫と確信し、あらかじめブティックに電話をして目的に合うドレスをいくつかピックアップしておいてもらいました。

 

最初にオススメして頂いたのが新作のこちら。

上の方はレースで紫の部分は刺繍なんですって。

春らしくて素敵でしたが、後ろから見たときちょっと寸胴に感じるのと、夫いわく「リゾートっぽくない?船上ならいいと思うけど」と。

確かに。

 

 

 

これも新作でピンクがとっても綺麗。

お店の方とも相談しましたが、素敵だけどカジュアル。

「普段からお召しになって頂きたいドレスです」と。

ですよね・・・・。

試しに着せて頂いて楽しかったけれど、これは除外。

ちなみに同じパターンで後ろに用意してもらっている白地に紫の刺繍のドレス。

これはドラマ黒革の手帖で武井咲さんが着用されていたものと同じ。

 

 

 

パーティーならこんなドレスもありますよ、とオススメして頂いたこのドレスは、華やかだけど、私ではお胸が寂しいのと格式のあるパーティーで目上の方を前にして着るにはちょっと・・・・・。

 

 

で、決めたのがこれです!

 

 

ちょっとだけラインを身体にフィットさせた方がより素敵とアドバイスを頂きまして。

 

 

お直しをすることにしましたが、このままでも超素敵!

 

ちなみに、これは沢尻エリカ様が着ていらしたものと色違いでゴールド。

エリカさまが選んだのはアイボリー。

海外セレブの方もピンクを着ていらした。

 

見つけましたー!

振袖に負けない上品かつ華やかなドレス。

 

お直し後の試着が楽しみです!!!

 

ありがとう、タダシショージ !!!

 

本当は佐々木蔵之介さんと横山さんがダブル主演した映画破門の舞台挨拶で北川景子さんが着ていたドレスを試したかったのですが、残念ながら名古屋にはありませんでした〜。

あと、福原愛ちゃんが婚約会見で着ていたドレスも気になりましたが、それもなく。

人気のドレスはすぐに売れちゃうみたい。

ああ、またお金を貯めて買いに行きたいです。