初めてFDAに乗ってみた | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

実はobakaneko、県営名古屋空港を利用するのは、セントレアが開港して以来初である。

 

ということは。

何年ぶりの名古屋空港なんですかねぇ?

懐かしい。

そして、やっぱり近い。

名古屋都心からは断然やっぱ近いですよぉ。

 

 

ちょいとボケてしまいましたが、飛行機までは地上を歩くのね。

 

 

FDAといえば、ボディカラー何色に乗るのか?が気になるところですよね~。

花巻行きはグリーンでした~。

 

グリーン担なら狂喜乱舞しそう。これだけで。

 

 

 

仲良くして頂いているブロガーさんから聞いてはおりましたが、本当に朝はパンが出るのね~~~(笑)。

 

 

ドリンクに静岡茶があるのも、さすが、というところでしょうか。

 

 

カップには富士山ですしね♪

 

 

花巻空港に到着しましたら、世界遺産平泉の垂れ幕が。

カッコイイ クール!

 

それに引き換え名古屋は。

 

 

まぁ、このダサイ感じが良いのだよ(笑)

 

 

帰りの飛行機はブルーでしたが。

 

なんとこんな素晴らしい写真が撮れました!

 

 

雲に機体の影が反射して映りましてね。

そして虹色に輝いて見えるのです。

すごい~~~。

 

 

名古屋ドームと都心が見えまする。

 

実はFDA我が家の真上も通るのですが、夫いわく、写真撮り忘れですと(笑)

 

 

そして~~~

 

 

今話題の、MRJも駐機しておりますの。

 

快適なフライトでございました。

名古屋空港、フライトが7時代なのに、駐車場が6時にならないと開かない・・・というのにはびっくらこきましたが。

 

今後もどんどん利用したいな~と思ったobakanekoでっす。

はよ、気づけって?笑

 

 

名古屋からFDAを使うと、青森、山形、花巻、新潟、出雲、高知、北九州、福岡、熊本。これだけの都市に行けるのね。

北九州、福岡ならスターフライヤーを使いたいので、次は青森、山形、出雲、高知あたりでどこか旅してみたいな、と思っています。

 

如何でした?

obakaneko的東北の旅。

 

一日目

花巻空港→福田パン→小岩井農場→田沢湖→角館(侘桜宿泊)

二日目

角館→鉛温泉(藤三旅館別邸 心の刻 十三月宿泊)

三日目

鉛温泉→盛岡(盛楼閣で冷麺&焼肉)→福田パン→宮沢賢治記念館→山猫軒→花巻空港

 

 

もっと色々回りたかったのですが、二日目が大雨でしたからね~(笑)

 

次は震災後の応援のためにも海の方へ足を延ばしてみたいobakanekoでっす。

 

ひと足お先に夏休みを楽しんだobananeko ですが、皆さまの夏休みはこれからですよね?

 

素敵な旅の情報を心よりお待ちしております。

こんな素敵なところが!こんな美味しいものが!こんな面白い人が!

という情報をぜひとも下さいませ(笑)

 

身軽な猫が飛んでまいりますぞ三毛猫

 

お次は、名古屋。

名古屋だって、意外と素敵なところがあるんですのよウインク