ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド宿泊記 ♡ グラン・ブルー~お休みまで | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



クルージングと観覧車を楽しんだ後は

冷えた身体を温めようと、ホテルのラウンジ&バー GRAND BLUE へ。


本当はジャズの生演奏が聞ける20時に行きたいところでしたが。


眠くて眠くて・・・・・笑


遊び過ぎってやつですな。


ハッピーアワーの時間帯にラウンジへ行ってまいりました。

エグゼクティブフロアに滞在していると、ドリンク一杯は1000円まで無料で頂くことが出来ます。





雰囲気がね~。

大人~な感じでしょう?


シガーバーでもありますのでね。

お好きな方は試されては如何でしょうか?




さて、夫がお願いしましたカクテルは。


お店の名前でもある「グランブルー」


これ、何に感動したって・・・・・・


上から見ると、三日月が浮かんでますのよドキドキ






私のオーダーしたカクテルは、名前こそ忘れましたが(笑)ホテルオリジナルカクテルで。

コンテストで入賞した作品らしいです。




素敵~~~ラブラブ でしょう?

お値段もそれなりに、なので、追加料金がかかりましたけどね(笑)






そんなこんなで楽しんでおりましたが、私達の横を新郎新婦が通りまして。


あら、綺麗!と思ったので、「おめでとうございます」と拍手でお見送りしたんであります。

ちょうどお店の一番奥で、結婚式の二次会をされているようでした。


そうしましたら。


帰り際、バーのスタッフの方がさっと寄ってこられ。


「先ほどは新郎新婦の為にお祝いの拍手を頂き、誠にありがとうございました」と深々と挨拶をされたんです。

私達が幸福のおすそ分けを頂いたのにね。

御礼を言うのは我々でございますぞ。


部屋へ戻る前に、ホテル内を散策です。






なんかね~とっても幸せな気分になれました。


ツリーも素敵なんですが、シャンデリアの灯りが何とも言えないんですなぁ。









この後は、お部屋に戻り、バスタイムでございます。


照明というボタンを押すと、この雰囲気。

出来ればシャンパンと薔薇の花びらの注文が出来ると嬉しい。

リッツカールトンは注文が出来たんだけどな~~^。




ジャグジーにつかりながら、テレビも見れちゃう。







魅惑のバスタイムの後はどこにも出かけたくなかったので。


お部屋で美味しいスパークリングを頂いて眠りについたのであります。


お休みの前にはこんなサービスも。

お休み手袋とお休み靴下と、ハンドクリーム。

足の指スポンジもあったかな。





ボッサボサの髪で寝ても、クルクルドライヤーがあるから大丈夫ドキドキ



バラの香りに包まれて。


Good Night


女性同士ならスパやエステが良いのでしょうが。

(スパは女性専用しかありません)


夫婦で楽しむなら、お部屋でまったり、というのが理想でしょうねぇ。


人によるか(笑)