釜玉うどんを作ってみた | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

若い頃は無謀なこともしたけれど。

やっぱり身も心も大切に扱わねば壊れると実感する年頃になりました。


ゆえに。


徹夜で働いた後のお食事くらい、消化の良いものにしてみようと釜玉うどんを作ってみました。


というか。


たまたま冷蔵庫に、卵と冷凍さぬきうどんしかなかったんですが(笑)



名古屋発グルメ旅行日記


これ、絶品ですがなドキドキ


うどんを茹でている間に丼を湯煎で温めておく。


うどんが茹であがったら丼に入れ、卵、海苔、白ゴマ、(今回なかったけど葱)を乗せて、だし醤油をかけるだけビックリマーク


うどんと丼の熱で卵がゆる~く固まり、たまごかけご飯をもっとまろやかにした感じになるのであ~る。


これって、うどん屋さんで食べる釜玉と同じじゃ~~ん!


卵は新鮮な美味しいものを選ぶべし。

私は知多半島デイリーファーム発 極みたまごがお気に入り

だし醤油は香川県 鎌田の醤油を。



季節の変わり目で風邪も流行ってるし、病んでいる方やこれから受験に入るお子様のお夜食にもいいんじゃないかしら。