東山珈琲館 ランチ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

東山珈琲館は何といっても場所が面白い。

地下鉄東山公園駅の出入り口階段の踊り場にお店があるのだ。

(美容院もあるけど)

ちょっとびっくりする(笑)


最近東山公園駅付近の美容院に行くようになったので、ず~っと通るたびに気になっていたのだ。

喫茶店が、ではない。

鉄板ナポリタンが、だ(笑)


食べたくてたまらなくなり、行ってまいりましたドキドキ



名古屋発グルメ旅行日記


スパゲティーが細くて、食べなれてる鉄板ナポリタンとはちょっと違うかな~という感じですが、味付けはと~っても美味しいです。

アッツ熱だしドキドキ

欲を言うなれば、パルメザンチーズが欲しかったかな~(笑)


本当はサラダいらないから断ろうかな、と思っていたんですが、そのまま出してもらって正解。

お野菜は新鮮でシャキシャキしていて、予想に反して美味しかった。


名古屋発グルメ旅行日記


珈琲は絶対飲まないとねドキドキ

たっぷり入れてくれるのが嬉しい。


名古屋発グルメ旅行日記


雰囲気的にザ・喫茶店なので、男性のお客さんが多いかと思いきや。

「禁煙」なので、平日の昼は「おばちゃん利用」が多かった(笑)

ま、私もおばちゃんですけども。

この雰囲気の中ではまだまだ若造かもしれない。


かと言って。

男性が全くいないわけではなく。

ひとりで入りやすいお店なのでサラリーマン利用も多い。


ランチメニューはパスタが多く、名古屋メニューにもこだわっていてあんかけスパもある。

あとは、オムライスやピラフだったかな?


こういう喫茶店は、時々と~っても行きたくなるのよねドキドキ

次はオムライス食べてみようかなぁ。