如水 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

名古屋で美味しいラーメンを食す。

久しぶりに並びました。

やっぱ、有名ラーメン店は並ぶよなぁ・・・・・。


道が混んでいたので思わぬ時間がかかり、開店30前到着予定が20分前になってしまい、先客8名。まぁ、こんなもんだろうと列に加わりました。


こちらのお店は、魚介のスープを使用しているのでシンプルにお味が堪能できる「塩」が一番美味しいと聞いていた。

ゆえに、塩ラーメンを注文。


うわぁドキドキ

これは確かに至高の逸品であります。

超あっさりなのにコクがある。


名古屋発グルメ旅行日記


麺はごく細ですが、うどんの如くコシがあります。

大将かな?ひとりで担当していらっしゃる湯きりは必見です。


名古屋発グルメ旅行日記


旦那さんはもう少しコクのある「香そば 塩」を注文していらした。

これはにんにくが入っていて油も多く、普通よく食すタイプの塩ラーメンぽい。


名古屋発グルメ旅行日記


休日ランチメニューとしてごはんが150円で3種類ありました。

チャーシュー丼と鶏牛蒡の炊き込みご飯とひじきご飯

思いのほか量があったので、小100円でも良かったかなぁ。


名古屋発グルメ旅行日記



名古屋発グルメ旅行日記


お店はシンプルで清潔感があって美しい。

食器は白で統一され、スタッフも白い制服

カウンター席ばかりですが、席と席の間が広くとってあるので、隣の人を気にせず食事ができる。

待ち席が壁に沿って一面にあるので、多くの人が座って待つことができる。

ラーメンなので回転が速く思ったほど待ち時間はない。


全てが納得の人気店でした。


名古屋発グルメ旅行日記


メニューがシンプルなのもいい。

味は塩としょうゆのみ

あとは香そばか、普通のラーメンかつけ麺か、坦々麺かの選択しかないです。


名古屋発グルメ旅行日記


今日はお天気が悪かったので、お客さんも外ではなく中で立って待っている人が多く、あれよあれよという間にお店の中は人だかり。

名古屋発グルメ旅行日記


近辺に駐車場がほとんどないので、どうやってこれだけの人が集まっているのか不明。

路駐しているらしき車も見かけたし、お店の方はさぞかし近隣に気を遣って苦労されているのではなかろうか。


名古屋発グルメ旅行日記



回転が速いお店なので、そうそう待たずに駐車場も空くはず。

いっぱいだったら、ちょっとウロウロして待てば入れるのではないかと思います。


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋で人気店になると、駐車場問題はどこも頭が痛いですね。

逆を言えば、相当の人気店でない限り、駐車場が確保できない店舗はこの地では難しいということですね。

いかにも名古屋らしいなぁと思った次第です。