そうだ、東京へ行こう。 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

obakaneko的、東京の旅


銀座~築地

今、もっとも旬な場所、新歌舞伎座へ行く。


名古屋発グルメ旅行日記


さすがの風格。

開場直前に行ったので、入口付近は長蛇の列。

歌舞伎というのは、最低価格2000円から見れるらしいですな。TV番組でやってた(笑)。


名古屋発グルメ旅行日記


とにかく混んでいて、とてもチケットなど買えそうにないので、地下へ行く。

地下では地下鉄の駅と直結していて、歌舞伎を見なくてもお土産は買えるのだ。


名古屋発グルメ旅行日記


しか~し!

ここもすごい人、人、人だったので。


何も買わず、今日の演目をへ~と眺めた後、


名古屋発グルメ旅行日記


歌舞伎稲荷大明神様にご挨拶して、築地へ向かう(笑)。

やっぱり、歌舞伎は見てナンボだと思う。


名古屋発グルメ旅行日記


築地方面へ歩くと、すぐに築地本願寺が見える。


名古屋発グルメ旅行日記


よくTVで見るよなあ~と思いつつ中へと進む。

でもやっぱり。

一番印象的だったのは、XJAPAN hide さんの告別式かな・・・・・・。


名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記

拝観は無料で自由にできる。

中に入ると、なんと仏前結婚式をやっていた。

列席者の方が正面に座っていらっしゃるので、関係者以外はサイドの作りつけの席に静かに座り見守る。仏前結婚式なんだけど、人前結婚式みたい。

名古屋発グルメ旅行日記

築地本願寺のすごいところは、なんとお寺なのにパイプオルガンがあるのだ。

名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記


そして、外国人観光客がものすごく多くて、お坊さんが英語で説明をしていた。

外へ出ると、ちょうど先ほど結婚式をあげられた方の記念撮影準備中。



名古屋発グルメ旅行日記

珍しい光景なので、外国人の方の目はお寺より結婚式に釘づけ(笑)。



名古屋発グルメ旅行日記


お腹がすいてきたので、場外市場へと向かうであります。