チーズフォンデュ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

北海道でチーズフォンデュの美味しいところを探してみたけれど、時間内に見つけることができなかったので。

どうしても食べたくて自分で作ってみました。



名古屋発グルメ旅行日記



名古屋発グルメ旅行日記


温めるだけの容器なので、火はすご~く弱い。

なので、先にぐつぐつ煮えるまで事前準備が必要なのだな。



名古屋発グルメ旅行日記


トロトロ具合はいい感じドキドキ



名古屋発グルメ旅行日記


今回は、お野菜とソーセージと、



名古屋発グルメ旅行日記


一番美味しいフランスパン



名古屋発グルメ旅行日記


白ワインではなく、今回はチーズに既にワインが入っていたので、CAVAにしました。



名古屋発グルメ旅行日記


大人の味ドキドキ

子供が喜ぶ味かというと・・・・全然違う。


今回はスイスからの輸入品チーズを使ったので、次は雪印やQBといった日本の会社のものでチャレンジしてみたいと思います。

もしかしたら、その方が好みの味だったりして(笑)。