ひやおろし 御代櫻 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡


名古屋発グルメ旅行日記


台風通過中

皆様、どのようにお過ごしですか?


嫁は、今頃、本当なら大阪の長居スタジアムでコンサートを楽しんでいる予定だったのにあせる、泣く泣く帰宅して家で飲んでおりました。


まぁ、29日に雨の中コンサートを楽しみ、友人宅に4人お泊りさせて頂いてワイワイガヤガヤ3時まで飲んで遊んできたので満足感はたっぷりあるんですがドキドキ

帰りは「いい酒が飲めました」と言いながら帰宅(笑)。


旦那さんが、これが飲んでみたいと選んだお酒は、地酒「御代櫻

美濃加茂のお酒です。



名古屋発グルメ旅行日記


辛口なのですが、ほんのり甘味があって、すっきりとした旨みのある美味しいお酒でした。


名古屋発グルメ旅行日記


台風と一緒に帰ってきたので、料理はせず、お惣菜とお寿司で午後15時から飲んでました。

日本酒の美味しい季節になったのだな、と実感しています。


RF1の、帆立は大好きなんである。

私はいつも、グラムではなく個数指定で買ってくるドキドキ



名古屋発グルメ旅行日記


お寿司は、好きなものだけたっぷりとドキドキ