ラベ・メルロー・ヴァン・ドゥ・ペイ・ドック 2010 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

今日は雨だったので、お家でくつろいでました。



名古屋発グルメ旅行日記


昼間っから飲んだくれて昼寝するという贅沢ドキドキ


選んだワインは、「タンニンが丸く柔らかく、フランボワーズを思わせる香りのする、フルーティーな飲み口のハンバーグや照り焼きチキンに合うワイン」というもの。

まぁ、安かったから買った・・・というのが正直なところですが(笑)。


美味しかったです。程よい甘味とすっきりした飲み口。確かに、ハンバーグが合う。

でも我が家はつまみで良かったのでクラッカーを用意。



名古屋発グルメ旅行日記


まずは、ケーファーでイタリア産のブリガンティーノというソフトサラミを購入



名古屋発グルメ旅行日記


あとはスイートバジル、プチトマト、デンマーク産のクリーミーチーズ。


名古屋発グルメ旅行日記


このクリーミーチーズが、手にもつだけで溶けちゃう柔らかさでめっちゃ美味しいドキドキ



名古屋発グルメ旅行日記


ソフトサラミもホッペタ落ちそうなほど美味しく。

こりゃ、ピザ食べるよりイケてるかも?



名古屋発グルメ旅行日記


ついでに、ジャーマンポテトを作る。

S&Bのシーズニングミックスなるものを使って作ってみたのだが、これはよろしい。

簡単で美味しい。



名古屋発グルメ旅行日記


シーズニングミックス、タンドリーチキンも作ってみた。

うはははドキドキ

ビニール袋に入れて30分漬け込んで、オーブントースターで10分焼くだけでこの美味しさとは恐れ入りました。



こんな日の夜は、カップラーメンを夫婦2人で1個食べて終わるのだ。


それもよしドキドキ