サムイ島 観光  | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡


名古屋発グルメ旅行日記


デブなお犬様(笑)

実は、観光する気は全くなかったんですが、ホテルに向かえに来てくれたガイドさんが気を利かせて案内してくれました。

アジアの埃っぽく、雑多な雰囲気も大好きなので楽しかったなぁ。



名古屋発グルメ旅行日記


どこにでも犬がたくさんいるんですが、ほぼ99%放し飼い

ノラだか飼い犬なんだか全くもって不明

手を出すとかまれることもあるし、狂犬病の注射なんぞ打ってるかどうか不明なので気をつけた方がいい。



名古屋発グルメ旅行日記


ココナッツジュース

いつも飲みたいな~と思っているけど、手を出す勇気はない。



名古屋発グルメ旅行日記


うん、こんな感じがいいのだ。



名古屋発グルメ旅行日記


こちらの寺院にはサングラスをかけたお坊さんのミイラがある。

村人からすごく尊敬されていた坊さんが亡くなったので、なんとミイラにしちゃったんだそうな。

さすがにお坊さんのミイラの写真を撮るのは失礼な気がしたので、ミイラの写真はありませんが、欧米人の方が写真を撮って紹介したのでこのお寺が観光地になったんだそうです。


やっぱり日本人は仏教徒ですよ。お坊さんをむやみに写真に撮るのは死んでいても生きていても抵抗がある。



名古屋発グルメ旅行日記


派手なお寺ですよねぇ。



名古屋発グルメ旅行日記


こちらはビックブッタ

裸足になって階段を登る。

ユニークな顔が誰かに似てる???



名古屋発グルメ旅行日記


ブッタの周りには屋台がいっぱいあって、結構人気ドキドキ



名古屋発グルメ旅行日記


なんなんだろうな?この仏像は。

仏像かどうかもさだかでないが(笑)



名古屋発グルメ旅行日記


まぁ、綺麗とは言えないお店が軒を並べるなかお洒落なお店が一軒ありましてね。


名古屋発グルメ旅行日記


スパの商品を扱っているらしく、お洒落だったのでここでお買い物をしました。