吉野 京都 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

自称グルメとして、是非とも体験したかったお店へ行ってまいりました。


京都のお好み焼きの名店と言われる「吉野」さん。


いや~ディープビックリマーク

あまりにディープ!!


まずは、お店にたどり着くまでの道筋からご案内いたしましょう(笑)



名古屋発グルメ旅行日記
三十三間堂の塀を左手に上り。

名古屋発グルメ旅行日記

突き当たり、左上の道をさらに上ると吉野の看板発見。
ここでこれ以上道をまっすぐ進んではいけません。
←にしがたい、素直に建物の隙間へ入ります(笑)

名古屋発グルメ旅行日記

ん?赤提灯?

名古屋発グルメ旅行日記

のれん発見!(笑)

名古屋発グルメ旅行日記
おいでやす~。

名古屋発グルメ旅行日記

おおきに~♪

暖簾は、綺麗で可愛いドキドキ

名古屋発グルメ旅行日記
メニューはシンプル!

テレビの画面は、「よしもと新喜劇」

隣のおっちゃんグループは、
「ここは京都で一番のお好み焼きの店や~!2番はオレやでドキドキ
と昼間っから酒を呑んで楽しく宴会。

家族連れとカップルは楽しくお食事。

名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記
ホソ、スジ、牛刺しなど、内臓系の鉄板焼きが美味しそう。
夜に訪問したいお店です。

お好み焼きは、正直、大阪の方が美味しいと思うんですよ。
でも、通いたい!!!と思う秘密がここにはあるんです!

人気の秘密は、お店の方の人柄と誰でも明るく受け入れてくれる大衆的な雰囲気!
でしょうねぇ。

特別な美味しさはないですけど、京都の名店のひとつとして間違いないと思います。

追記

名古屋発グルメ旅行日記


名古屋発グルメ旅行日記
三十三間堂は、1月17日の大的大会、楊枝のお加持大法要の準備で大わらわでした。