イオンレイクタウン | まりもり つぶやき… ひとりごと

イオンレイクタウン

昨日のお話し


朝 お姉ちゃん 学校行く時間過ぎても



なかなか行かない汗


どうしたんだろう?と、思っていたら


『ダルい… 疲れた…』と・・・・



学校行かないと 単位とれなくなるし
早く行きなさい!と、言っても トロトロどーん



昨日はダンナお休みで 寝てたし お姉ちゃんも大丈夫と断ると思ってたのだが 一応


『送って行ってあげようか?』と、言ってみたら

『うん』



と、喜んでるなっ・・・なんと!



どうせ送って行くなら ちょっと買い物したいなぁ



でも突然決めたから 息子くんのご飯 まだ用意してない汗2 どうしよう 連れて行き 向こうで食べさせる?



でもでも 息子くんと私だけでは ベビーカー乗ってくれないし じっとしてないから大変えー



仕方ないな青スジ


ダンナたたき起こし 嫌がっていたが 無理やり連れて


出発car*


なんとか無事に 送っていき


帰り 本当は 浦和美園のイオンに行こう!と、思ってましたが



ダンナいるし~キラキラ3 こっちのほうが学校からは近いし~キラキラ3


で、越谷のイオンレイクタウンへかお



朝 9時半ごろ着いたので 専門店は まだオープンしてなかったので


イオンをブラブラ



専門店オープン後は 超広い中を あっちこっち行き


フードコートで ダンナの大好きなハートぃっぱぃジャンクガレッジのラーメン食べ上げ上げ



もうだいぶいるから そろそろ帰ろうかぁ


と、思っていたら 



ダンナ なぜか お姉ちゃんは何時に終わる?と、


なぜ?と、思っていたら


ついでだから 帰りも拾ってやろう!と、言い出した汗



急に決め 出てきちゃったから チビ子 知らないし 鍵持って出たか わからない・・・・



早く戻ったほうがいいのでは?と、思ったのに


ダンナ まだ見たいお店とかあり 帰りたくない感じ汗2


朝 行こうよ~と、言った時は ブーブー文句言ってたくせに青スジ



仕方ない 夕方までいましょう!と、なった



それまでは よかったのだが


夕方近いくに 通学班の協力委員さんから 携帯に電話が携帯


何?と、思って出たら



チビ子しずく



どうやら 家に帰ってみたら 鍵開いてない 鍵持ってないし…


私の携帯番号知ってて 家が近い人…


協力委員さん!! 


私は 協力委員と仲良くはないのですが 子供同士は仲良しえへへ…


どうやらお願いして 電話借りたらしいえー



朝からの説明をし レイクタウンにいること もう少ししたら お姉ちゃんを拾って帰るから ブックオフとかで時間潰してて!



と、お願いしたのに



私も行く~きらきらムンクの叫び


確かにレイクタウンは駅前だから 電車で来れるが


乗り換えあるし… 乗り換えも ホームが結構離れてるから わからないだろうし


その前にお金 ないでしょう? 家 入れないのだからガーン



なので 来なくていい! すぐ帰る!と、言ってもきかないムンクの叫び



『100円ちょっとあるし~』


レイクタウンまで いくら子供料金でも 行けないし汗2 


頑固で こう!と、決めたら 変えないチビ子


何言っても 無駄なので涙


一通り 行き方を簡単に説明し わからなければ 駅員さんに聞いてと…


お金は 着きそうな時間帯に 私が駅に行くから 改札手前で待ってて!と…



携帯持ってないし 自宅最寄り駅から レイクタウンまで まあまああるので 大丈夫か?!と、思いましたが


無事到着!


その後すぐ お姉ちゃんも来たので


みんなで またまたウロウロ


子供たちいると 買って~とか うるさいし大変涙


結局 私と ダンナ 息子くんは レイクタウンに12時間も滞在涙


新記録?!えへへ…



さすがに 疲れました汗2



もう しばらくは ショッピングモールはいいかなえへへ…


まりもり(^_^;)


Android携帯からの投稿