今朝の体重…計測できず
今朝の体脂肪率…計測できず
昨日の運動…クローディアの腕と脚の運動。

今朝は旦那が始発の時間に出たため、私も早起き。
バタバタして、体重・体脂肪率が量れなかったわ。


タイトルの通り、私には、理想にしている主婦の鑑のような人がいる。
私が高校生の頃、ホームステイをしていたアメリカのホストマザーである。

まず、彼女は連れ子を連れての再婚で、ご主人側の連れ子もあわせて
合計9人(そのうち二人はご主人の元妻が養育・夏休みに合流)

しかも、一番下の子供は乳飲み児なのにも関わらず、私の滞在を快く・
そして快適に過ごせるようにとても気を使ってくれていた。

ステイ中には何度か家族全員で旅行にも行ったし、パーティ、遊園地、
ビーチ、彼らの親戚の家、あらゆる観光地、乗馬、私が行ったディスコ
の送り迎えまでしてくれたし、部外者なのにも関わらず、彼女の恩師の
結婚(再婚?)式まで一緒に連れて行ってくれた。(日本と違ってご祝儀は
必要なかったようだ)

休日は教会でオルガンを弾くボランティアをし、地域の小学校の役員も
引き受けていた。家事も育児も完璧なのだ。

子供達はまだ小学生なので、しっかりしていたが少々のお手伝いを
するくらいである。

美しく、優しく、上品で、いつも朗らかな素晴らしい女性。
当時の彼女は今の私よりも10歳は年下だった筈だ。

恥かしい事に私は若く無知だった為か、お客さん気分で過ごしていた
のである。
どうしてもっと、家事を手伝ってあげなかったんだろう。
手伝ったのは子供達と遊んだり、皿洗いと庭の水まきぐらい。
今思うと本当に情けない。

涙・涙の別れをしてから何十年もたつが、彼女は私の事を覚えていて
くれているのかしら…。