そらこのブログ



冬至です雪


でも 宮崎市内はあまり寒くないです。


寒くないけれど イベントが大事な私は きっちり参加しますよっと。


とはいえ ゆるーい参加ですにひひ



かぼちゃの煮物は 私以外は好きではなさそうなので


ミートソースをかけて グラタン風にするつもりです。


柚子湯は アロマの先生が 「子どもに柚子湯は刺激が強いから


控えた方がいいかも」と言われたので 柚子の香りの入浴剤にチェンジしますオレンジ



その辺は 臨機応変でいいかと思うのですが 緩すぎでしょうか;


とりあえず 参加する気持ちだけでも大事にしようと思うのでした~






さて。


今朝の計測は 50.1kg  23.8%でした。



昨日 職場にケーキの差し入れを頂きまして


断れる雰囲気ではなかったので えーい食べてしまえ!と


食べたけれど 数字は増えてなくてよかったいちご



かまくら5号 って書いてあったのですが たしかコンビニで(セブンかな?)


予約を受け付けていたやつだと思います。


それをいただいたので 1/4にカットした 大きなものを食べました。


甘すぎず 中のムースみたいなのも滑らかで おいしかったですラブラブ


(いちごがゴロゴロ入っていて それもうれしかったラブラブ







来週には 仕事納めなので 机の上とか 冷蔵庫とか


整理できるところはしてしまおうと 目を光らせております目




冷蔵庫については 共有部分でもあるし いただきものが入っているので


基本 勝手に触らないようにしていますが


あまりにひどいものがあれば こっそり処分しています爆弾


昨日は 夏にもらって中途半端な本数が残っているあずきバー と


お菓子を出した後の 乾燥材だけ残っていた袋と


賞味期限が10月のヤクルトを 処分させていただきました。



もし 処分されたことを責められたとしても 私には 言い返す準備がありますにひひ




会社で (コッソリ)冷蔵庫の整理をしたためか やる気がムクムク起きてきて


家に帰って 家の冷蔵庫のチェックしてみました。


普段から在庫には気を付けているから おかしなものはないけれどDASH!


<冷蔵庫に何がどれくらい入っているかを 常に把握しておきたい病>なのかな


と ふと思いましたあせるおそろしい・・・







ところで


二日後には もうクリスマスイブです。早いなぁ馬


どうもその日は 夫は残業決定みたい雨


さみしいけれど ケーキはいっしょに食べようと励ましましたケーキ


思えば サービス業や飲食店 夜勤シフトの方は仕事なわけで、


夫もとても残念がっていたから 私がさみしいっていったらダメですねカエル



幸い というか 家で食事をしようと思って お店の予約などしていなかったので


がっかり感も あまりないっていうにひひ


家でまったり 娘とチキンでも食べようと思います。





大掃除もしないといけないなぁ・・・


まだ 引っ越して1年経っていないので 激しく汚れている場所はないけれど


お風呂場の天井とか 換気扇とか 窓とか エアコンとか


普段あまり触らないところに 着手しなければドクロ



断捨離の本を読んでテンション上げて がんばろう!!!





************************************************************


体重  50.1kg


体脂肪率  23.8%



朝  豆乳 水切りヨーグルト りんご砂糖煮 ベーグル半分


昼  弁当(雑穀ご飯 うめぼし ふりかけ ピーマンを炒めたの


   ミートソース チーズ かぼちゃの煮物 ほうれんそうのおひたし


   魚肉ソーセージ 金時豆煮物 じゃこ) 


   コーンスープ



夜  かぼちゃのグラタン風 味噌汁(豆腐 ワカメ 油あげ) 


   豚肉の生姜焼 ミニトマト



**********************************************************