そらこのブログ



のじりこぴあ というところに 行ってきましたカエル


宮崎市内から1時間弱というところでしょうか。


小林市に合併された 野尻というところにある施設です。


広大な敷地の中に お土産売り場とか 遊具とか


バラ園とか プールとか あって、


子連れでなくても 楽しめそうな場所ですチューリップオレンジ


なぜか たくさんの蛙が お出迎えしてくれました。


ちょっとコミカルな感じで 娘も 大興奮・・・馬



本当はプールが目的でしたが いきなりの豪雨に遭い、


今日は 見合わせることに。



仕方なく お土産売り場にて マンゴーのソフトクリームを食べて


(シャーベットタイプで すっきりして 美味しかったです。


野尻の特産らしき メロンのソフトクリームもありまして


こちらは ミルクが強い感じ。)


生姜を使った万能調味料(?)を 自分と義妹へのお土産として


買いましたヒヨコ


生姜、流行ってますからねぇ。


醤油とか砂糖で 甘辛く煮ているみたいで


ごはんに乗せたり 豆腐に乗せたり 野菜炒めにかけたり


いろいろ応用が利きそうです。


義妹も <健康>とか<ダイエット>とかに 敏感みたいなので


よろこんでくれるといいなぁ。




帰りは くすの木食堂で ランチバイキングを楽しみました星



いつ行っても美味しくて サービスも満足合格


お客さんが多いのも 納得です。


早めに着いたので 待たずに座ることができましたパンダ


ここは なんといっても ティラミスが絶品で、


今回も おかわりしましたにひひ



食べた内容を メモ します。




1皿め・・・照り焼きチキンのピザ 1切れ  ビーフンの炒め物


      野菜の天ぷら(エリンギ 筍) 


      野菜の煮浸し(ゴーヤ 茄子 人参 かぼちゃ)


      胡麻のババロア 1個


2皿め・・・フレッシュトマトのピザ 1切れ


      かぼちゃの天ぷら ミニトマト ブロッコリー 各1個


      餃子1個


トマトカレーお茶碗1杯(美味ラブラブ


ティラミス(2すくい) カスタードプリン(1すくい) ソフトクリーム(1巻き分くらい)


カプチーノ 1杯




久しぶりに がっつり食べたので 苦しかったのですが


内容としては 野菜とデザートって感じですね汗


もっと たんぱく質を取るべきでした。


それにしても 甘いものをたくさん食べて かなり満足ラブラブ


しばらくは 食べなくてすみそうです。



以前だったら 4皿(てんこ盛り)とデザート は いけた気がしますが


人並みの胃の大きさになった模様・・・


よかった よかったにひひ







さて。


今朝も計測なしです。


夕方から トイレと仲良しになりあせる 体の中がからっぽな感覚なので


数字は減ってるかもしれないな~




ところで


地元の友だちが 宮崎に遊びに来る日が はっきりと決まり、


2泊のうち 1泊をいっしょに・・・ということになり(夫に感謝 感謝です)


いっしょに泊まるホテルを 探して 予約しました音譜



それが ひとり3,150円(食事なし)という すばらしいプランで


笑いが止まりませんにひひ


クチコミも 悪くないみたいだし 大きなホテルなので 設備については


心配なさそう。


それにしても 3,150円ってニコニコ


これなら 夕食を豪華にできます音譜


宮崎牛の鉄板焼か はまゆうポークというブランド豚の専門店か。


どっちにしようか 悩むところです。


ホテルに温泉もあるから いっぱい入ろうっと温泉


楽しみすぎるーーー音譜





口蹄疫問題で 打撃を受けた宮崎ですが


なんとか盛り上げよう!と みなさん 努力されています。


イベントも どんどん企画されていますし


もとから 観光に力を入れているところでもありますので


たくさんの方に 宮崎に来てもらえたらいいな と 思いますニコニコ


暑いけれど 観光資源に恵まれ 食も楽しめて


人もあたたかくて 良いところですよラブラブ


その辺を 友だちにアピールしようと思いますにひひ




********************************************************************


朝  トースト半分 梨 みかん ヨーグルト 桃酢の豆乳割り



昼  ランチバイキング で たらふく




夜  昼の食べすぎを踏まえ、


   サラダ(きゅうり 豆腐 金時豆の煮物 アボカド)


   カップスープ(ポタージュ)


   ※本当は ブリのアラ煮があって 娘と分けて食べるつもりが


    娘が全部食べてしまいました。。


******************************************************************