そらこのブログ




娘のお弁当の日につき 少し早起きをして がんばって作ってみました音譜


下準備は 昨夜終わっていたので 温めたり 焼いたりくらいで済みました。


メニューは おにぎり(ふりかけ)、ブロッコリーのサラダ、マカロニと茹で卵のマヨネーズ和え


ウインナー、チキンナゲット、おからハンバーグ、みかん です。



見事に 野菜が少ないあせる



目下 肉食の彼女のために 苦肉の策です。。。


全部食べてくれるといいなぁ~




夫も ほぼ同じ内容のお昼を準備して、


私は 野菜たっぷりのお弁当(おかずだけ)を ささっと詰めただけ。


娘の月に1度のお弁当には 気合が入りますグー



最近 好きなものは本当にたくさん食べるので


これだと 少ないかもしれないな・・・と 思ったりしましたが


あとで先生に聞いてみよう星




お弁当の日と あとは尿検査の提出日でもあったので


朝から 大忙しでした。


トイレトレーニングの真っ最中で、夜はうまくいくけど


朝は なかなかトイレのタイミングが合わないので、


今日 提出できるかな(採取できるかな)と とても不安でしたが


ちゃんと成功しました晴れ





洗濯物を干したり 布団をあげたりしていたら


朝はあっという間に時間が過ぎます時計



娘は ごはんを食べながら テレビを見てくれているんですけれど


本当は 私も ちゃんと横で座って 見ていたいDASH!


(夫が 娘を見てくれています)





なにぶん 不器用なので 何かするにも時間がかかってしまいます。


もっと 効率よく朝の時間を過ごしたいものですガーン





以前は 「(もっと)テレビ(観たい~)しょぼん」と なかなか出発してくれませんでしたが、


今では さっさと出かけてくれるようになってきました音譜


それもこれも トマトのおかげにひひ




「トマトに水あげに行く?」と 誘えば、


ルンルンで玄関に来るのですあし



今朝は もっと実が増えて  16粒ほど 出来ていました。


まだまだ増えそうで 毎朝 私も楽しみにしていますラブラブ





さて。


今朝の計測は 50.9kg。


ちょっと増えました。





先日 車にちょっとしたトラブルがあって


代車に1日 載ったんですけれど、


代車の前と後ろに <試乗車>と でっかく書いてあったんですよね。



そしたら みなさん すごく車間距離を取ってくださいましたにひひ


いつもの車と ギア、サイドブレーキの位置が違うし


ターボも付いてるしで ドキドキしながら乗っていたのですけれど


やっと自分の車が返ってきて ホッとしています。



どうやら、うちの車は メーカーのリコール対象車種だったみたいであせる


その辺の点検も合わせてしてもらったので


もう安心ですDASH!





雨の日なんかは特に 乗りなれている車のほうが 安心。。。









今週末は とりあえず 歯医者と 父の日の食事会です音譜


たぶん お天気には恵まれない気がしますが


楽しんで 食事してこようと思います。



おりからの口蹄疫の問題もあり お店側も 予約のキャンセルなどが


相次いで 御苦労されている様子です。


ここまでの感染拡大は だれも予想できなかったのではないでしょうか。。


2次的 3次的な問題にまで波及していて、


早く問題が解決しないものかと 願ってやみません。






梅雨らしく しとしと降る雨に 気持ちも塞ぎがちですが


午後からも 仕事 がんばろうっと。





*****************************************************************************



体重  50.9kg


体脂肪率  23.9%



朝  ベーグル(スーパーで買ったものですが いまいちでした)


   牛乳  メープルシロップ



昼  おかずのみ持参(切干大根 ピクルス 豆の煮物 マカロニと卵のサラダ


   おからハンバーグ)


   コーンスープ  移動パン屋さんのチーズロールパン



おやつ  高岡名物 長饅頭(差し入れを頂いたので たぶん これラブラブ



夜   カレーを作っています。玉ねぎ・ウインナー・ピーマンと 余った野菜で。。


    サラダ(ブロッコリー アボカド トマト)


    ごはんは少しにするつもりです。


***************************************************************************