そらこのブログ



会社の先輩方へ 帰省のお土産として 博多ぽてとを買いましたラブラブ


若い女性ばかりなので こういうお菓子がよろこばれますし


私自身 大好きです音譜


さつまいも本来の味がして


なんとも やさしい味がします。


1個 109kcalというのも おやつに食べるにはちょうど良いかなにひひ





義実家には 1包み2,000円くらいの 高級目なお茶っ葉を


お土産にしました。


お菓子は 正直喜ばれないので 果物とか お茶とか 調味料とか


軽いものがいいかな ということで星





さて。


今朝の計測は 51.4kgで まずまずです。


喉の調子が悪くて 食欲が湧きませんが


娘と対峙するためにも 3食きっちり 食べなくてはグー




連休中に断行した「おっぱい バイバイ作戦パー」が


うまく行きまして、


5/1をもって 娘(もうすぐ2歳で遅いけど・・・)は晴れて おっぱいを卒業しました!!


やったーーー!!




ここ数カ月、一番気を揉んでいた懸案が片付いて ほっとしていますニコニコ


で、これからが ダイエットについては正念場かな とも思うのです。



今までは 授乳していたので 食べてもそんなに体重に響かなかったのですが、


卒乳したからには 


食べたら食べただけ ちゃんと身体が反応するんだろうなと汗


気を引き締めなくては。。。






ところで。


今週末は 少し早いけれど 娘と曽祖父の誕生日会を予定しています。


ケーキや お店の予約も済ませて 楽しみにしていたのですが


おりからの口蹄疫の件で 夫が休日出勤となりまして


彼は 誕生日会に出られなくなってしまいましたあせる



残念だけど まず仕事ありき なので


がんばってもらわないと。


朝早くから 夜遅くまでかかる予定とのことですし、


あまり詳しくは語りませんが おそらく 辛い仕事に関わるのだと

推測します。


私がどう思うかはさておき、


心身ともに疲れて帰ってくるであろう彼が 安らげる環境を作れるように


努めようと思います。



本当は 誕生日会自体を中止してもいいんじゃないかと


思っていましたが、


夫は おじいちゃんが楽しみにしているだろうから と


中止は望んでいないのでした。



複雑ですが 誕生日会を楽しんで 写真を撮って


彼に報告しようっとニコニコ



*********************************************


体重  51.4kg


体脂肪率  24.1%



朝  ベーグル(ブルーベリー) 豆乳 イチゴヨーグルト


昼  弁当(ごはん 梅干 かぼちゃ ブロッコリー 大豆の煮物


   人参・エンドウ豆・ピーマンを豚肉で巻いたもの)


   コーンスープ



おやつ 博多ぽてと(109kcal)  コーヒー味の調整豆乳(48kcal)


夜  味噌汁(豆腐 椎茸 わかめ) キュウリとえのきの胡麻和え

   

    大豆の煮物 茄子・ピーマン・人参・豚肉の味噌炒め


    ※ごはんは 食べませんでした。



**************************************************