床ずれ疑惑 | 外わんこ&内にゃんこ

床ずれ疑惑

昨日の写真を見ていたら

 

げっ   左のほっぺに疑惑の影が!?

 

ま… まさか床ずれじゃあるまいねっ!? 叫び

 

昼休みに戻った時にチェック    どうやら違うらしいが…

 

夜再びチェック

 

ホッ  ひとつは毛の渦巻き

     もうひとつは食べ物の汚れか ヨダレだったようですぅ~笑い泣き

よかったよぉ~  笑い泣き  心配したよぉ~笑い泣き笑い泣き

 

 

というわけで 昨夜も安心して左を下に

なんか うれしいのか? 笑っているように見えるなー

 

 

寝たきりが長くなると 一番心配なのは床ずれ

 

カンタはいっぱい食べるし栄養状態はいい と思うが

あとは まめな体位交換 マッサージで血流を良くして…

カンタ自身には立位保持も頑張ってもらおう!

 

やればできるんだ!  床ずれ完全防止にチャレンジだ!!!

 

今日の兄さんは掃除と ちょっとしたDIYと

ダム湖ノルディックウォーキング2周にチャレンジだっ!   

    汗欲張りだ…  できるかな?

 

いや やればできるんだっ!爆  笑爆  笑爆  笑

 

暑くなりそうだ 熱中症にご注意!

パワーッ!!!

そうだ! 仏壇前が好きなフウちゃんの爪切りにもチャレンジしなくちゃ!