六本木ヒルズ-01



『スター・クルーズ・プラネタリウム』を観に
六本木ヒルズに行きましたが、

同じフロアには六本木ヒルズの展望台

『東京シティビュー』

があり、こちらも同じチケットで入場できるので
立ち寄ってみました。








地上52階、海抜250mの展望台。

窓の外には東京の街並みが広がっています。








ちょーキレイな夜景。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:








ライトアップされた東京タワーが間近に見えます。








はるか遠くには東京スカイツリーも見えるのですが、
遠いし暗いし肉眼だとちょっとわかりにくいかも。








右端に東京タワー、
左端に東京スカイツリーの
ツーショット写真を撮ってみたのですが、
スカイツリーちっちゃ(笑)








二人で眺めれば
ロマンチックな気分になること間違いなし。(*´д`*)








もちろんカップルが多いのですが、
女性同士、男性同士のお友だちグループや
家族連れ、外国人観光客、
もちろんおひとり様もいます。

皆さんケータイやらスマホやら
本格的なカメラを持参して、
それぞれにこの幻想的な景色を
写真に収めておられました。

ただ、撮影する時に
非常口の緑のランプが
窓ガラスに映り込むので、
東京タワーのてっぺんにUFO
みたいな写真になりがち。

一緒に来た人に後ろに立ってもらうか、
お客さんが後ろに立った時が
シャッターチャンス。


他にもレインボーブリッジや
東京ゲートブリッジなどなど、
東京の景色が一望できます。

とにかくあまりにキレイなので、
なんだかその場を離れたくなくて
思わず長居してしまいました。(´-`)








このフロアにはお食事できるところもあるので、
軽くお茶を飲んだり、








イイ感じの暗がりでお酒を楽しんだり、








本格的な料理を堪能したりと、

どのお店も夜景が見える席なので、
その時の気分と予算に合わせた
お食事をお楽しみ頂けると思います。


私も何か軽く飲んでいこうかと思ったのですが、
さすがにカップル率100%の戦場に
単身飛び込んでいくほど
おひとり様レベルは高くありません(笑)

でもいつかは夜景を眺めながら
優雅にお食事してみたいな。



仕事帰りだったので
あまりのんびりする時間はありませんでしたが、
キレイな夜景を眺めることができて
いい息抜きになりました。ヽ(´-`)ノ