高尾山・山頂-01



頂上にご到着~

って、めっちゃ人多いがな><



高尾山・山頂-02



家族連れやら
デートしにきたリア充やら
遠足の小学生やら
登山愛好家やら
アスリートやら
外国人観光客やら

とにかく賑やか。



高尾山・山頂-03



皆さん記念撮影しまくりです。




高尾山・山頂から見た富士山-01



高尾山・山頂から見た富士山-02



天気は良かったのですが、
あいにく雲が多くて富士山の山頂は見えず。

残念。




高尾山・山頂-04



高尾山・山頂-05



それでも山々の眺めは絶景です。




高尾山・お弁当



そして遠足といえばお弁当。

なんとも華の無い残り物手抜き弁当ですが(笑)

子供が弁当箱開けた瞬間に泣き出すレベルですが、
この日は暖かくて気持ち良かったので、
ちゃんと完食しました。

お天気は良い調味料。




高尾山・山頂のビジターセンター



頂上のビジターセンターにトイレがあるのですが、
女子トイレは長蛇の列なので人が多い日には要注意。

男子トイレは空いてます。

でも通路が狭くて動きにくいので回転率は悪そう。




ちなみにiPhoneでGPSを立ち上げたら
Softbankは圏外で地図データを
ダウンロードできません。

かわりにdocomoの携帯を使って
Twitterで「山頂なう」とつぶやきました(笑)

Softbankは山の中腹でも
電波を拾えないところが多く、
麓まで下りないと厳しいみたいです。

山での使用頻度なんてたかが知れてるので
別につながらなくても大して困らないのですが、
逆にこんな場所でもつながるdocomo凄いなと(笑)



ひと休みしてまったりしたところで下山。




つづく