最近の仕事あれこれ。ほんとにあれやこれだなの話。 | OASYSの社長をやってる関谷有三のブログ

最近の仕事あれこれ。ほんとにあれやこれだなの話。

おはようございます。昨日は千葉の某所スタジオで、オアシスが手がけるワークウェアスーツのEC用の撮影立会。リリース前なので詳細はまだ書けないのですが、某大手EC会社と業務提携させて頂きます。毎度思いますが、プロのカメラマンさんのスキルとモデルさんのポージングって凄いですねー。どちらもさり気なく簡単にやっているように見えるのですが、出来上がりの写真を見ると、うなるほど流石の出来栄えです。出来あがりが楽しみ!3月中の本格販売開始を目指して各種準備を進めています。

 

 

 

 

 

一方、春水堂の春の新商品準備も進めています。こちらも商品情報はリリース前なので詳細はまだ書けないのですが、3月初旬にとあるスーパーフードを使った画期的な新商品を記者会見を開いてどかんと発表します。美味しくて、また飲めば飲むほど健康になるタピオカミルクティーが登場します。緑のカラーがヒントです(笑)。

 

 

右は昨年大人気だったタピオカ苺ミルクティー。今年も登場です。

 

また、フードの商品開発も僕自身監修し行っているのですが、また自信作が誕生致しました。大人気の柚子塩パーコー麺にこれまた人気の麻辣シリーズが加わります。こちらも太鼓判の旨さ!!

 

 

また一方では、新卒採用もピークに突入してます。毎日のように、全国で説明会やら就活セミナーやら、インターンやらを行い学生さんとの出会いに全力を尽くしています。大手の採用が始まる前の3月末までがベンチャー採用の勝負の山場です。今年もすべての回で登壇します。

 

 

こちらは先日社内で開催した社員研修も兼ねた1dayインターン。20名以上の優秀な学生さんにご参加頂き、大盛況でした。

 

 

このように、連日、洋服を作ったり、またカフェの商品開発したり、営業同行したり、海外研修の引率をしたり、セミナー講師だったり、またそれ以外同時並行しているディレクション業務も両手では数え切れないくらい(笑)。残念ながら聖徳太子のようなマルチタスク能力に乏しく、たまに混乱してパニックになるときがありますが(笑)、変化が少ない退屈な日々よりも100万倍楽しくて、幸せな毎日です。5年前の自分には想像すらできなかった日々です。

 

 

5年後、10年後何をやってるんだろうな~。パリコレでて、ドバイに春水堂をオープンして、始球式をつとめて、国連でスピーチして、エベレスト登ったりしているんだろうか。。(笑)。未来はいつでも無限大。自分の可能性を信じて、1日1日をワクワクと積み重ねていきます!!