鈴木おさむ 情熱大陸。 | OASYSの社長をやってる関谷有三のブログ

鈴木おさむ 情熱大陸。

おはようございます!

今週もスタートですね!!


雨も上がってくれたお陰で、

自転車を漕ぐ事ができました♪

最近は、自転車通勤もようやく慣れてきて、

自転車に乗れた方がリズムが良くなってきました。




さて、恒例の情熱大陸の振り返りを少々。

今回は、超売れっ子放送作家の鈴木おさむ氏。

週のレギュラーを18本抱え、またその他にパーソナリティーや出演者、

お笑い舞台まで手がけ、まさにテレビを愛し、テレビに愛される、

今のテレビの流れをつくっているといっても過言ではない鈴木氏の活躍。




その裏側は予想どおりのまさに24時間テレビ漬け。

”好きこそものの上手なり”という言葉がありますが、

やはり好きを形に、好きを仕事に、できる人は強いしうらやましい。

好きだからこその辛さや苦悩はもちろんあるのでしょうが・・・




一つだけ心配になったのは、

彼があまりにも売れっ子すぎて、影響が大きいがあまり、

各局の番組づくりが似すぎてしまっているのでは・・という疑問。

最近ではクイズ番組のオンパレードですし。。

鈴木氏を超えるような存在の方が大勢割拠しなければ、

バラエティ豊かな番組が増えないかもしれませんね。



そういう状況も彼の才能が長けすぎているがゆえの問題なんでしょうね。





さて、今週も幕があきました。

今日はすごく暖かくなるようですし、

気持ちも晴れやかに、張り切って参りましょう!!