情熱大陸「嵐・二宮和也」さん。 | OASYSの社長をやってる関谷有三のブログ

情熱大陸「嵐・二宮和也」さん。

おはようございます!

ようやくお休み明けの日常がスタートしましたね。

まだ曇り空ですが、雨もあけ徐々に天気もよくなるようです!

こういう長期の休み明けはスタートダッシュが肝心・・

気持ちを切り替えビシッといきましょう!!



さてさて、昨晩の情熱大陸ではご存知「嵐・二宮和也」さんが登場。

常にドラマ映画舞台では高い評価を得続け、硫黄島からの手紙では全世界

からの絶賛を受け、また、日本アジア全域ではスーパーアイドルの

一員としての本業もしっかりとこなす。

その素顔とは・・?興味津々で拝見させて頂きました。



いやはや、びっくりするぐらい自然体でした。

殺人的スケジュールや周りの高い要求をさらりと涼しい顔でこなしていく。

マイペースな感じもうけるのですが、傲慢さやわがままな

感じはまったくないんですよね。。



一言で言えば究極のプロフェッショナルなんですよね。

与えられた立場や高いハードルをプロとして涼しい顔で淡々とこなしていく。

もちろんその裏側には創造を絶するような努力があるはずなのですが、

当たり前の事を当たり前にやっているだけだからと言わんばかりに

悲壮感やまた逆に言えば過度な達成感も感じさせず進んでいく。



23歳。社会に入れば年は関係ないのかもしれませんが、すごいという

言葉を通り越して画面を見つめながら絶句してしまいました。。

立場や環境は違えど、自分はプロというものに程遠い存在であると

痛感させられました・・・



気ばかりあせっていても仕方ありません。

与えられた環境の中で、高く掲げている目標の中で、

日々絶えず弛まず努力を継続していく以外に、

自己満足させてくれる方法はありません。



いま自分にできるせいいっぱいをプロの意識を持って

こなして行こうと思いました。

千里の道も今日の今この一瞬から。。