アメブロニュースでこんなの出てました。

1位はアメリカのハーバード大学、イエール大学などなど

アメリカとイギリスの名門大学がずら~~っと名前を

連ねていました。

日本の大学が出て来たのがやっとこさ22位の東京大学。

25位に京都大学となっていました。


これって、いったい誰が判断したんでしょ?

ちょっとアメリカとイギリスを

ひいきにしてません??


とはいっても

海外に行くと

知られているのは

確かに東京大学と京都大学ぐらいで

私の通っていた大学なんて

日本では有名であっても

世界では誰も知らないという

悲しい現実を23才で味わったので

まあ、そこで私も

「人生は大学の名前じゃない!」

なんて、頭が切り替わったわけなんですけどね!

(ああ、でも悔しい~ヾ(▼ヘ▼;)写真だけ載しとこ)

$若きオーナーの奮闘記