こんにちは~ユイです(・∀・)

ぃぁ~先週末は色々なコトがありすぎて、今回のブログは盛り沢山でお送りしちゃいます(笑)
結構長くなるので~可能な限りお付き合いください♪
(今回もネタバレを含みます)


先ずは~サポのみで、初ファンキードラゴから「竜のおまもり」GETしてみよう!!

ユイの一番高いLvは戦士の55です(´・ω・`)
他はバトマス除いて全て45以下(パッシブ取得)なので、中級者さんくらいの強さだと思っています(;´▽`A``

Lv50~55のサポで、果たして行けるのか?
って感じで挑戦してみました♪

雇ったのは…
Lv55スティック僧侶(HP250↑MP200↑回魔300水セット)
Lv53氷結棍武闘家(HP250↑MP120↑攻撃力230↑)
Lv54平田盗賊(HP250↑MP130↑攻撃力200↑)
です。



結論から言うと、サポックスなんかと比べれば遥かに楽です!!w
しかし…盗賊さんが盗んでくれないコトにはドロップで期待するしかありません…。
命令「いろいろ」で何度か「ぬすむ」をしてはくれるものの、盗む前に倒しちゃうコトが多かったです(ノω・、)

戦闘回数も、8~10程度で戻りになってしまう為、アクセ狩りは肉入りじゃないと時間掛かってしましますね…orz
自分が盗賊なら、盗賊を魔法戦士に変えてパサーすれば確率も長居も出来るかもしれませんね♪

その後、ユイがポポリアきのこ山に居ることを見たフレさんから、一緒しても良いかとお声が!
勿論即OKで…盗賊+魔法戦士で来ていただきました♪

盗賊ぬすむx2!!魔法戦士MPパサーx2!!
ルーレットも初めて見れて、ほっこり(*´Д`)=зぇ




開幕早々、フレ盗賊さんがアモデウスから「ビーナスのなみだ」をGET!!
この調子で「竜のおまもり」もGETだ~!!!ヽ(*'0'*)ツ
結果…お約束のように「竜のおまもり」は出ませんでした(笑)



さてさて、次々行きます!!

お次は、ガートランドのシナリオクエストやってきました♪
パラ転職クエの為に訪れて賢者マリーン様に会うとこまでは進んでいたのですが、そろそろ6個目のキーエンブレムを取ろうかなと思い進めてみましたw

このクエではマリーン様だけかと思いきや、なんとアストルティアクイーンに輝いたあの方!!


マイユ様!!!!



が、登場して可愛く、そして格好良く活躍してくれます♪
マイユ様の活躍は是非、ご自身の目で見て下さいね(・∀・)


とりあえず、このクエのボスは~
妖魔ジュリアンテ
HP5150程度 攻撃155程度 防御155程度
テンプテーションが鬱陶しいですが、Lv40~50だと余裕で終わってしまうかもですw



はい…この時もフレさんにお手伝いして頂いております!(´Д`;)
お三方とも、とっくにシナリオクエなぞ終わっているのに、ウチの我儘にお付き合いしてくださいましたヽ(;´ω`)ノ

そんなこんなで、ジュリアンテを倒し報告しても、まだまだクエは続きますw
今度は古代オルセコ闘技場まで走ります!!


ここで新たなボスと戦いますが~ここまでのシナリオでウチは結構衝撃を受けました(笑)

まさかあの方が!?

画像でなんとなーく分かっちゃうかも知れませんがね(笑)




無事、ボスも倒し報告すればガートランドの「赤のキーエンブレム」が貰え、電車も開通しますw

フレさんに
「貴方は強くなりすぎた…だから普通のじゃ物足りないから強ボスに行きましょう!」
なんて言われたものだから、初強ボスに挑みましたょヽ(;´Д`)ノ

せっかくなのでバトマスでの参戦!!




計3回挑戦しました♪
1回目…全滅
2回目…勝利
3回目…勝利!
残念ながらオーブは出ませんでしたけど、初強ボスとあって物凄く楽しかったですw

最後は記念撮影♪




そんなこんなで6個のキーエンブレムが揃ったので!!
もー少しシナリオを進めて…列車に乗ると、賢者ホーローに出会うイベントが発生します。
ユイの場合は…ランドン山脈山頂に来いとのこと
( ̄Д ̄;;
(6個目のキーを取る場所で行先が変わるみたいです)




走った走った先に待ってたのは…



何やら、丸い穴?
どーやらここが1章ラスボスが居る場所みたいです(°Д°;≡°Д°;)

まぁ、直ぐには入れないらしいので、更にシナリオを進め…
過去に戻るコトになります(。・ε・。)

ここのシナリオはラスボス前ということもあり、結構深い?内容になっているので、まだクリアしてない方はWiiUの綺麗な画面で見るのもイイかも知れません♪

過去から帰ってくると遂に「人間」に戻ることが出来ます(笑)






ユイは全くと言ってイイほど、キャラを変更しなかったので代わり映えしません…orz
人間になるとエルフよりナヨナヨっとしちゃいますかね?w
戦闘も抜刀ではなく、既に抜いた状態で戦い始めますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ちょこちょこ~っと人間も楽しんだ@はエルフに戻しちゃいましたがw



@はフレさんとギガスラ祭り…もとい狩りをしたり~



フレさん達と迷宮連戦したり~
ちょっとお気に入りコーデで、お尻見えちゃってますが(笑)




倒れる時は前のめり!!!w



珍客が出たり~



フレさんと談笑したり…


迷宮は連戦してましたが、結局トルネコさんには会えませんでした(。>0<。)


お花も3回目を育ててるところ、家に帰るとシュールな一面が2回ほどあったのでパシャリ!w




肥料+お水ありがとうございます♪


ラストは個人的に好きな場所ブーナー熱帯雨林でレレ上げ&ちょこっと撮影してきましたw





ここの景色は癒されますね♪
りゅうき兵さんも美味しいし、戦いに疲れたら絶景を見に行くのも何気に楽しい時間かも知れませんねo(〃^▽^〃)o



駆け足で先週末のコトを書いてきましたが…
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます♪

フレンドさんが出来ると、色々なコトをやったり出来るのがオンラインゲームのイイところだと、改めて感じますね(*゜▽゜ノノ゛☆
人見知りなユイはナカナカ声を掛けれないので何時も誘っていただき、ありがとうございます。゚(T^T)゚。



そんなこんなで今週も始まりましたし、極力毎日更新していきたいと思います(笑)

それでは、今回はこの辺で~あでゅ~ヾ( ´ー`)





ランキングが上がると励みになりますので、よければポチッとお願い致しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


にほんブログ村



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved