疲れた時。

人間関係に疲れ
育児に疲れ
この毎日の暑さもあり、


疲れてやる気はなくなって
笑顔も作れないとき
、、あります。


そんなときでも
なんとかスタジオで
無理に笑顔を作ろうと
されることがあります。





どうか、ありのままで
いてください。





笑顔の気分じゃないときは
無表情で構いません。


人と目を合わせるのがきついときは
伏し目がちで構いません。
目を閉じたままでも。







そんなときがあること
みんな知っていますし、


それ以上
無理をすると疲れることも
知っています。







ため息ついても大丈夫です。


どんよりした空気を纏ったまま
来てもらって構いません。







どうか頑張らずに
ボーッとしてください。


誰とも戦わない場所です。
他人とも自分とも。


そんな自分に
寄り添う場所ですから
取り繕うことも
上手に処理したりも
しないでくださいね。






最近お話するなかで
それが少し
気になっていました。


もちろん笑えるときは
笑って幸せのお裾分けを
してください。


それと同じくらい泣きたいときは
どうぞ遠慮なく。


その涙の理由を探そうとせず
ただ頭を緩めて
こころと身体を緩めて
呼吸を緩めてくださいね。









となりの人が泣いてたら
みんなそっとしてて
くれますから。






いろいろあるときも
何にもないと思うときも


元気な人だけのヨガじゃない
誰のそばにでも
いつもヨガがあり、


それ自体がヨガであり、


どんなときでも
こころが
無理をせずヨガができる、








いろんな自分と静かに
向き合ってください。








そんな大切な時間を
共に積み重ねたいと
思っています。


{5D99C9E5-9763-40CF-9CC1-DFE4FFCA668B}

風に揺られて
きれいな音色が優しく響きます♫






暑い中、足を運んでくださって
ありがとうございます。













この夏、乗り切りましょうね
、、、( ̄▽ ̄)💦












瞑想ヨガスタジオOasis

814-0002

福岡県福岡市早良区西新7-1-58

ユニックス308

TEL:08064029195

http://oasis-yoga.com/

体験レッスン受付中です










AD