激アツで激闘の第15回 釣り道バス釣り大会 無事天候にも恵まれ大成功!!【水戸・バス釣り大会】 | 茨城県大洗町の釣具 金丸釣具店 大洗港から徒歩3分 大洗港から一番近い 創業47年 日本一を目指す! ブログ

茨城県大洗町の釣具 金丸釣具店 大洗港から徒歩3分 大洗港から一番近い 創業47年 日本一を目指す! ブログ

大洗港から徒歩3分!大洗港から一番近い釣具店!
大洗の釣りの事なら 大洗の最新釣り情報 釣果写真掲載ブログNO.1の金丸まで!
大洗で釣れる魚の釣果情報を中心に
大洗周辺の涸沼川・那珂川河口・那珂湊港・平磯港・磯崎港・鹿島港の釣り情報を発信しております!

当ブログにご訪問頂きまして

誠にありがとうございます!

皆様の為になるそして、

喜んで頂けるブログにしたいと考えております!

 

先日(26日)は、

管理釣り場
(水戸南フィッシングエリアさん)
にて行われました!

 

当店主催の
「第15回 釣り道
(ブラックバス釣り)大会」
が大成功にて無事に終わりました!!

 

第15回

「釣り道」バス釣り大会って何?

 

という方はコチラ!

 

 

 

当日は、

バス釣り大会の為に、

 

地元からの参加者、

初心者の方々

常連の皆さん、

バス釣り大会上位入賞者も

参加するなど、

 

凄い顔ぶれで

大いに盛り上がりました!

 

そして、

遠方の宮城県、東京、

神奈川県、愛知県から

お越し頂き、

とても嬉しかったです。

 

今回のバス釣り大会は、

 

夏のような

とても暑い中で

スタートしました!

 

暑さの為、

熱中症の心配があり、

色々な対策

(ドリンクの配布や

熱中症 喚起などを)

させて頂きました。

無事に開催を終える事が出来ました。

ありがとうございました。

 

バス釣り大会も

色んな意味で熱かったです。w

 

天気の暑さ、

そして、

後半戦での

見事なスパート

(周りが釣れない時に釣る技術!)

など、

 

激闘が

繰り広げられました!

 

釣れだしは早く、

開始20分後から、続々と計量に参加者が来ます。

ただ、釣れても200グラムから300グラムでした。

 

中盤になると、

470グラムクラスの

大きなバスが

釣れ始まり参加者もヒートアップ!!

 

しかし、終わってみれば、

全員で約50匹を釣り上げて大いに盛り上がりました!

 

大きいサイズ498グラムのデップリとした

ブラックバスも出ました!

(^^♪

 

 

 

こちらは大会説明時の様子です!

動画はこちら!

 

 

皆さん大会に向けて真剣な、まなざしで

 

説明を確認しております!

(^^♪

 

 

 

 

激闘を勝ち取った

 

優勝者 宮前淳一さん

 

前回のバス釣り大会にも参加頂いた事がある、

 

宮前さんは、前回の釣行の経験も活かし

 

開始直後から、

 

早速、471グラムのバスを釣り上げます。

 

後半、皆さんが釣れない間も

 

釣れるパターンを見つけて

 

その後も待望のビッグワン(447グラム)を釣り上げました!

 

(※宮前さんだけでブラックバスは、7匹釣り上げました!)

 

計量の方ですが、

 

1匹目  471グラム。

 

2匹目  447グラム。

 

3匹目  372グラム。

 

3匹の合計が

 

総重量 1,290グラムで

 

終了間際で釣った

最後の一匹のバスが

優勝を決定づけました。

栄光の1位に輝きました!

おめでとうございます!

 

優勝者の宮前さんが

どんな風に釣って

優勝できたのか?の詳細は、

以下の動画にて

インタビューしております!

 

具体的な、

バス釣りの戦略や

使用した、ワームなどは動画を見てください!

 

 

1位、2位、3位 の方々には、

 

賞状とポロシャツ、Tシャツ、キャップ、ルアーなど

 

が進呈されました!!

 

(^^)/

 

 

2位と3位は、

 

な、なんと!

 

3グラム差という僅差でした!

 

なので

 

後半は、追い抜け追い越せのデットヒートでした!!

 

(*^^)v

 

 

 

 

第2位!

垣内亮佑さん

おめでとうございます!

(※垣内さんだけでブラックバスは、10匹釣り上げました!)

 

インタビューはこちら!

 

 

 

 

 

第3位!

櫻井新之助さん

おめでとうございます!

 

インタビューはこちら!

 

 

 

 

 

パパの釣った魚を

網に入れられました!

(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

やった!!

 

次々にブラックバスを釣り上げる

 

参加者の笑顔がとっても良いですネ!

 

バスゲット出来ました!!

 

おめでとうございます!

 

(^^♪

 

池にバスを放流して頂いた

水戸南フィッシングエリアさんには

いつも感謝しております。

本当にありがとうございました!

おかげで

とても楽しいバス釣り大会をする事ができました!!
(^^♪

 

 

 

 

こちらは

 

表彰式とくじ引きの様子です!

 

くじ引きでは(空くじ無し)

ルアーをはじめ小物グッズそして

 

意外な商品があり好評です!

(^^)/

 

 

そしてその後

お楽しみの

参加者を囲んでの

懇親会(クックファンさん)を行いました!

(^^ゞ

 

楽しみにしていた

「戦車カツ」です!

 

ここに来たら

やっぱり!

これですよね!

 

『ガルパン戦車カツ!』

 

見てください!

戦車をイメージした

芸術性高い

こちらのトンカツ!

このサクサクに揚がった!

トンカツが旨いんですYO!

 

戦車の履帯を

『クラッカー』で!

見事に再現する

遊び心がたまりませんよねぇ~

 

見てよし!

味よし!

最高でございます!

(^^)/

 

戦いが終われば、

もうみんな仲良し!

それが当店の釣り大会の醍醐味!

 

釣りの話しや

ガルパンの話!

 

大洗の話など!

話がつきませんでした。

(笑)

 

大会に

参加者の皆様

ご参加頂き

ありがとうございました!

 


 

 

 

 

懇親会の様子です!!

 

(^^)/

 

<お客様の感想>

・バスが釣れて楽しかったです。

 

・釣り大会を通して釣り仲間が出来たのが嬉しかったです

 

・ブラックバスの数は、結構釣ったけど、

大きいのが釣れなくてダメだった。次回リベンジしたいです。

 

・友達が以前こちらの大会を大会に参加していてとても楽しかったと聞いて絶対に行きたいと思っていました。参加してみると、普段知り合えない方と釣りの話を楽しく話せたのが

良かった。また参加したいです。

 

などなど

 

喜びの声を沢山頂きました!

ありがとうございます。

(*^^*)

 

 

次回の

釣り道大会は、

秋口のハゼ大会を

開催予定です!

 

ご興味ある方は、

ぜひっ!

(^o^)

 

---------------------------------------------------

大洗港から徒歩3分!

大洗港から一番近い釣具店です!

創業45年 金丸釣具店 

3代目 店長 石田 直也


■ホームページ

http://www.kanemarutsuriguten.com/

メール:kanemaruturigu@gmail.com

--------------------------------------------------

主な活動内容

★ 釣り具店経営・運営

ミッション

★ お客様の立場に立ったサービス提供!

★ 初心者(ファミリー・女性・カップルなど)に分かりやすく釣りの楽しさを提供!

★ 次世代に繋がる釣り文化とマナー継承!