タニタ生活21日目。ドライカレー再登場。コンビニで買うものって? | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

12月8日(木)の夕ご飯。


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

久々のちゃんとした?タニタご飯。


・トマトたっぷりドライカレー(タニタ本p84)

・ノルウェー産甘えび


このところ、非タニタ生活が続いていたので、昨日はちゃんと作ろうと。


ちゃんとと言いながら、一品料理のドライカレーでしたが・・。


昨日はリンリンが「カレーが食べたい」と言ったので


久しぶりにカレーにしよう。と思ったわけですが、普通のカレーでは


タニタ生活にならないと。



ブログタイトルに反しているんじゃないの?


看板に偽りあり


なんじゃないの?!と。


(自意識過剰)



というわけで、子供用には普通のカレーを。


大人用にはタニタのドライカレーを作りました。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。


タニタご飯は、通常ご飯一膳100グラム(160キロカロリー)で


計算されています。


でもこのような一品料理だと、ご飯は150グラム(240キロカロリー)


食べてよいのです。


おかずがない分、ご飯でカロリー摂ってる。合理的。

やっぱりご飯は腹持ち良いね。お腹いっぱいのまま


布団に入ることができました(いつもは食後すぐにお腹すくからね・・)



ところで、皆さんはコンビニで何を買いますか?


まずは入ったらどのコーナーから回りますか?


私は、まず入ってすぐの雑誌コーナーをチラ見しながら中央通路に入り


お菓子コーナーをチラ見しながら奥まで行って、パンの棚をチラ見しながら


ドリンクコーナーにたどり着く。って感じかな。


チラ見ばっかりだな(笑)


基本的に主婦なので、お菓子やジュースはなるべくスーパーで買いたい。


コンビニはやっぱり割高だし、なるべく無駄遣いはしたくない。


しかし、そんな主婦にピッタリのコーナーで、昨日はお買いもの。


え?主婦にピッタリのコーナーってどこ?



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

それは野菜コーナーでした。


店舗によって違いはあるだろうけど、コンビニの野菜って


なかなかの新鮮さ。


ある時に友人に教えてもらったのです。


「コンビニの野菜って、ちゃんと農家から仕入れている新鮮なものなんだよ。


しかも少量で売っているから、ご飯の支度をしていてちょっと足りない野菜が


あったりすると、すごく便利だよ!」と。



昨日はまさにそんな状態で。


子供用のカレーを作るのに、ジャガイモも人参もなかった。


なので、歩いて3分のセブンイレブンにトコトコ買いに行ったのです。


ジャガイモ2個で80円。人参2本で80円。


スーパーと比べると、安くはないけれど、ちょっと買うのには


ちょうどいいお値段。



そしてもう一つ、主婦にピッタリのコーナーがある。


それは冷凍食品のコーナーです。


冷凍のお総菜はもちろん、冷凍野菜も売っています。


そこでコーンも買いました(100円)


他にバナナとしめじも買って総額490円。


うーん。なかなかやるなぁ!コンビニってば!




いつもありがとう~!


何が偉いって、コンビニへ行って野菜だけ買って帰る

おあんちゃんが偉すぎる。

数ある誘惑から逃れて野菜だけレジに置くなんて。

意志の固いステキ主婦だわ~(自画自賛)