アメとムチ作戦は成功した?メイくん知恵を使うの巻 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

12月2日(金)の夕ご飯。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

このところ、キョーフの食卓続きの我が家。


野菜嫌いの子供たちに、何とか食べさせたいと、おあんちゃんかなり厳しく


やっていました。


その結果、毎晩「泣きの夕食」になっているわけで。


泣かせてまでやる必要ないのかな・・とかは 全然思わない んだけど。


もうそういう時期は過ぎた。迷いはしない。私が迷うと、子供も迷う。


確固たる決意で、野菜嫌いを克服したいのです。


長期戦も覚悟のもと。


しかしあまりにも厳しすぎると、お互い続かないよね・・。


エイミーさんも「アメとムチ」って言ってたしなぁ・・と。


と、昨日の夕ご飯は、タニタではなく、子供の好きなパスタにしました。


野菜も少なめ。これから何とか食べられる。・・はずだったのに。


結局昨日もメイくんはご飯を食べませんでした。


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。


メイくんは夕方になると「やしゃい言えない)は食べない!」と、頑なに拒否。


だったら最初からご飯食べなくていいよと言うと、「メイくんお腹すいてないからいい!」


と。いまだにハンストは続いています。



でもいいの。朝もお昼も食べてるから。しかも最近やたらと


「メイくんおばあちゃんち行きたい」と言うのよね。


今までもおばあちゃち行きたいと言うことはあったけど、そんなに多くはなかったのに。


なんで最近そんなに行きたがるのかな~?と思ってふと気づいた。


義母宅へ行けば、好きなものが食べ放題だからか・・。



メイくんが行きたいと言うので、しめしめと。


行ってくれれば義母も喜ぶし私も楽できて、一石二鳥だと。


しめしめと思っていたが、じつはメイくんがおばあちゃんちに


ご飯を食べに行っていたと。



・・メイくんやるわね。知恵を働かせたわね。


おばあちゃんちでいつもおいしいもの食べてるから、うちでは


ご飯食べなくてもいいい。って。


・・なんかまるで


本妻のところでご飯は食べるから、うちでは食べなくてもいいのね・・


と複雑な気持ちで男を見送る愛人の姿。みたいな(大げさ)


まいっか。メイくんいつまでその手が使えるのかね。


お互いとんち勝負よ!(一休さん?)




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

昨日、友人宅でごちそうになったパスタをさっそくその晩に真似てみました。


これ絶品よ!


<麺つゆバターパスタ(2人前)>


・パスタ200グラム

・玉ねぎ1/2個

・ベーコン2枚

・しめじ1/2株

・コーン50グラム


・麺つゆ50cc

・バター15グラム


①パスタは表示時間通りにゆでる。

②フライパンにオリーブオイル(大さじ1)とニンニクを入れ、弱火で火を通す。

③②のフライパンで、ベーコン・玉ねぎ・しめじ・コーンを炒める。

④フライパンに、パスタの茹で汁大さじ2と麺つゆを入れ、茹であがったパスタを投入。

⑤バターを落としてよくからめたら出来上がり。



麺つゆとバターのコンビネーションが抜群でした。


友人とのランチ会では、いつも新しいレシピが手に入るよね。


美味しく楽しく刺激になるランチ会、やめられないわ~。




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

・・うちにね。メロンがあったの。


生ハムもあったの。


・・やってみるかと。あのオードブル的なものを


やってみるかと。


・・なんでやったんだろうね?おあんちゃん?



とにかくナナとリンリンは、昨日の夕ご飯は楽しくいただけたようでした。


長期戦がんばっていこーぜ!





いつもありがとう~!


生ハムメロンってなんだろう・・。