インスタントみそ汁とキウイ。からのカップヌードルごはん。そして褒めの効用 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


更新遅くなりました!



今日はお墓参りに行った後、


近くのショッピングモールに出かけ、そのまま実家へ行き


帰ってきたのが22時。



・・・こんな時、ブログの更新はどうすればいいの?


一日に何度も更新されているパワーブロガーの皆さん。


いったいどうなってるの?・・いや、どうやってるの?


すごいです。ほんと。ぜひその技教えてください。



というわけで深夜の更新お許しくださいね。


そしてすでに おあんちゃんおネム なので(かわいい)


そこはかとなく儚い感じですがお許しくださいね。



さて、昨日食べたもの。


昨夜は小学校の役員会のため、お子らと夫は(雨で野球中止)


義父母宅でご飯をごちそうになりました。


ということで、おあんちゃん。一人優雅なディナーでした。



吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定

インスタントみそ汁と、その辺にあったキウイ!


レシピです。


<材料(1人分)>


インスタントみそ汁の具 1袋


インスタントみそ汁のみそスティック 1袋


お湯 適量


キウイ好きなだけ



<手順>


(下準備)

具の袋を開ける。そーーっと開けて!こぼさないように慎重に。


カップに具を入れる。


味噌の袋を開ける。そーーっと開けて!ムニュってなるから!慎重に。


カップに味噌を入れる。


カップにお湯を注ぐ。


注意深く見守る。


今だ!っというタイミングでかき回す。


ぅあちっ!と言いながらフーフーして飲む。


やけど注意!慎重にね。



キウイはスプーンででも食べたら?(キウイに冷たい)




ご飯が余ってたら、ご飯を入れてもおしゃれです(←?)


小腹がすいたときにおススメキラーン



←うそでしょっ!

と驚愕のクリックをいただけますでしょうか(弱気)



こりゃーレシピブログの人に怒られちまうよなぁ。

(確信犯)



要は、役員会のために6時半に出かけなきゃなんだけど


おやつに食べたマダムブリュレがお腹にたまりまくってて


ご飯を食べていく気にならず、ちょっと何か。と思ったときに


もはやインスタントみそ汁しか道はない。ということだったわけです。


(ちなみに余ってるごはんもなかった)



しかし着いてすぐにお腹がグーグー鳴り出して。


周りから「え?グーグーがんも?」と言われる始末(うそ)


あ、このへんわからない方はスルーの方向でお願いします。



結局役員会が終わったのが21時半・・sss


帰りにコンビニに駆け込み、思わず手に取ってしまったのがこちら。




吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定


  カップヌードルごはん(カップヌードル味)


これ知ってる?


前に、関西在住のお友達のKOTOちゃんがブログに書いてて気になっていて。


最近関東でも売り出されたとのこと。


CMでも見たよ~。


というわけで、ゲットだぜ!


出来上がりはこちら


吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定

・・画像悪すぎでしょ。


こりゃー日清の人に怒られちまうよなぁ(確信犯)


とにかく本当にカップヌードルの味でした。おじやみたいな?


おしゃれに言うとリゾットみたいな?


箱の横に「ご飯の量はおにぎり2個分」って書いてあったけど。


本当におなかいっぱいになったYO!



というわけで(どんなわけ?)


昨日は一日、ご飯というご飯を食べていなかったので(カップヌードルごはんはどうなる)


レシピは無しです。


・・まぁ私のレシピなんてあてにしている人もいないだろうから


こうやって「お断り」するのも自意識過剰な話です。(弱気)







←まさかのこのタイミングでのこれ!

(一日1回のクリックで十分すぎるほどですはい)








気を取り直して。


タイトルの 褒めの効用



私の父親は、人をよく褒める。


褒められて嫌な人はいないんだし、褒めて嫌な思いをすることもない。


だったらすぐに素直に褒めりゃいいんだよ。


どんどん褒めていこうぜ(こんな言い方はしない)


という父。


今日も実家に行ったら、開口一番こう言われました。



「おっ!痩せたな~」



さすが!さすがだよお父さん。


毎回それ言ってくれるけど。会うたびに痩せてたら私今頃


憧れの「華奢な人」になってるはずだよ!(一回も華奢になったことない)



他に父に言われること


「おっ!ますますいい女になったな~」


そして


「おっ!友近に似てるな~」



父の中では、友近に似てるは最上の褒め言葉らしい。



もう私、褒められ慣れしちゃってるけど。


確かに 悪い気はしない から。


褒め上手の父の娘である以上。


やっぱりどんどん、周囲を褒めていこうと思ってます。



褒めは地球を救う!(いきなりスケール!)




<ランキングに参加しています>

←うそでしょ!また?と

思いつつもクリックしていただければ・・



でも本当に、人を褒めるのって気持ちがいいよね。

良いコミュニケーションを生むと思います。

これを読んでるあなたって、心も姿も美しいよね(これはヨイショ)