こんにちは。

昨晩から天気のせいなのか、恒例の偏頭痛に襲われています・・・

明日は晴れるようなので、明日までの辛抱><

娘がいつもより早くお昼寝に入ってくれたので助かりました;



-----


昨日はプレ保育の日でした。

いつも10分前には園に入るように行っているのですが、昨日はお出迎えの先生とのハグに列が出来ていて、娘もハグしてもらうのに順番を待ち、あまり遊べないままスタートの時間に。


昨日の内容は、


はじまりのお歌

今月の歌

出席確認&シール貼り

体操

製作(父の日のプレゼント作り)

6月のお誕生日会

おわりのお歌


ってな感じでした。


昨日の出席確認は、お名前を呼ばれたら先生のところまで前回回収した連絡帳を子供が取りに行くというスタンスのものでした。

ちゃんと受け取るときに「ありがとう」と言えている子もいたので、娘に「ありがとう」言ってきてねと言っては見たものの、やはりそこまでは出来ませんでした。

まだまだ望みすぎてはいけないようです。


大好きな体操も、体操の前に階段で転び顎を打ってしまったせいでギャン泣きのまま終了・・・

でも転んだのは私の服のチョイスミスだったかも><

やはりプレへは極力パンツスタイルで連れて行こうと思います。

(ここ1・2ヶ月、スカートしか着たがらなくて説得してズボンを履かせるという感じなんです)



そして昨日の製作は、父の日のプレゼント作り。

予め用意されていたハンガーキットに入っていたシールにパパの顔やパパの好きなものを子供が書いて、それをハンガーに貼り付けるというもの。


最初なかなか顔を描いてくれなかったので、赤い線がありますがなんとか描いてくれました。

耳と髪の毛は?と聞いたら、いらないの、と言われてしまいました・・・

かわいそうなパパ(笑)


反対面には、先生が用意してくれたハートの紙にママがお手紙を書くか、子供の代筆をしてそれを貼るというもの。

私は娘と一緒にペンを持ち、一緒にお手紙を書くことに。

そんなわけで字はとてもイビツですが、一緒に書いた娘は大満足だったようです。

空いたスペースに、マジックがよほど気に入ったのか線を書いていましたw



あとはこれを父の日にパパに渡すのですが、これだと味気ないのでリボンでも結んであげようと思います。





Android携帯からの投稿