R.STYLEファンサイトファンサイト応援中


モニプラさんから、リンナイさまのキッチンお掃除グッズをご紹介頂きました。

年末の大掃除の時期に頂いたので、大掃除に使わせてもらいました。


頂いたのは、こちらの専用クリーナーとスクレーパー。

スクレーパーはなんと、カッターでおなじみのOLFA社のものです。


::: にじいろママデイズ :::


普段から定期的にガスレンジを掃除していますが、こびりついた油汚れはやはり市販のキッチン掃除用洗剤では落ちず、我が家のガスレンジはこの通り・・・

::: にじいろママデイズ :::

早速頂いたクリーナーとスクレーパーを屈指してお掃除!!

まずはスクレーパーで、今までの掃除で落とせなかった油汚れをこそげ落とします。


::: にじいろママデイズ :::


こそげ落としたあとは、コンロにクリーナーを垂らし丸めた布でくるくるとこすっていきます。

ここで布と書きましたが、丸めたラップでもいいそう!(驚きですよね)

全体をこすったら、最後はやわらかい布でクリーナーを落としていき、仕上げ拭きをして終了!


クリーナーの成分の影響か、拭き方がちょっと甘いと重曹で掃除したことがある方はわかるかもしれませんが、白い粉っぽさが残るので、よーく仕上げ拭きをすることをオススメします。

掃除し終わったガスレンジがこちら!!


::: にじいろママデイズ :::


ピッカピカになりました☆

ちょっとしたひと手間と、専用クリーナーさえ揃えれば簡単にきれいにできるんだということがわかりました。


せっかくきれいにしたので、これを維持できるよう今までよりマメにお掃除しなくては!

そしてどうしてもダメな時は、またこの方法でお掃除してきれいしたいと思います。


やっぱりキッチンがきれいだと、お料理するのも気持ちがいいです!!




モニプラさま、リンナイさま、この度は素敵な商品をご紹介頂きありがとうございました。





リンナイ公式部品販売サイト R.STYLE(リンナイスタイル)