モラプラさまより、常盤薬品工業 さんの敏感肌のためのスキンケア「ノブ Ⅲ」のトライアルセットを頂きました。

前からドラッグストアやPLAZAなどで見かけて気になっていたものだったんです。


::: にじいろママデイズ :::


頂いたものは、こちらの5種類のトライアルサイズのもの。

*クレンジングクリーム

*ウォッシュクリーム

*化粧水

*乳液

*保湿美容液

::: にじいろママデイズ :::


そして、おまけにサンプルサイズの化粧水2つと美容液もついていました!


::: にじいろママデイズ :::


こんなに一度にいろいろ試せるのはすごくうれしいです♪



早速使ってみました~

化粧水と乳液の中身を写真に撮ってみましたよ。

::: にじいろママデイズ ::: ::: にじいろママデイズ :::


化粧水はさらさらとしたもので、乳液も割と水分量が多くさらさらしたものでした。


・・・が、これは容器の問題だと思うですが、トライアルサイズの化粧水・乳液は出しずらく、本来出したい量を出すにはちょっと時間がかかってしまいました。

なので、写真は少々少なめです。


しかし、そこは敏感肌用とうたっているだけあって、少ない量でもちゃんとしっかり保湿できてしまいました。

私は秋に入ると、特に出産してからは乾燥がひどくなり、塗っても塗ってもすぐにかさかさして、ひどいときには痒くなってしまうのですが、こちらは少ない量でも全然そんなことありませんでしたよ。

保湿力は本当にいうことなしです!!


敏感肌で、でもそんなに化粧品にお金をかけられないという人にオススメです!!

私も早速現品をチェックしにドラッグストアへ行って見ようと思います。

(トライアルサイズの容器のつくりだと使い勝手が悪いので、その辺を見てから購入を検討したいと思うのです・・・)



モニプラさま、常盤薬品さま、今回はステキなお品をご紹介頂きありがとうございました。




ノブ


常盤薬品工業ファンサイトファンサイト応援中




この時期の洗顔は冷水?温水? ブログネタ:この時期の洗顔は冷水?温水? 参加中

ちなみに、朝に限っては私は冷水で洗顔します。
肌の汚れを落とすっていうより、目を覚ます役割の方が朝の洗顔の比重が高いので・・・
冬はさすがに温水にしますけどね(笑)