本格的なつわりが来る前に出来るだけ部屋を整理整頓して
おこうと昨日はおでかけせずにせっせと片付けしました。

うつぶせになると子宮がはれぼったい感じでお腹に
異物感があります。
計算が間違ってなければ今日は5W4Dあたり。

エコー写真もらって、そういえばゆいとの分、ちゃんと
データ化してフォトブックにまとめようと思ってたのに・・・
と思い出したりして、なんか出来てないことがいっぱい
あることに気づく・・・。あせる

私がゴロンと横になることが増えたせいか、ゆいとまで
ゴロンとして「ネンネ」って目をつぶったりすることが
多くなりました(笑)

今のところ下腹部が重いけど、胃もたれはないので
散歩につれて出かけるのは苦ではありません。
でも家の中で1階から3階まで抱っこねだられるのは
かなりきつい。
太ももがジーンとなります。だるいので息切れしちゃいます。
でもこれがけっこう筋トレがわりになったりもしてます(笑)

現在出産の場所のリサーチ中です。
結果、助産院も思案するようになりました。
まあ、通った結果ここでは産めないってなったら病院に
行くってことでもいいかなと。
病院は食事や母乳、体のケアまでは徹底してくれません。
アドバイスはくれるけど寄り添ってはくれません。
そういう意味で助産院はいいなと思うわけです。
リスクはありますが、自分で産める体づくりを提供して
くれますしね。
いま2件にしぼってリサーチ中です。