こんにちは!


台風も雷過ぎさり、本格的な夏がやってきました!ヒマワリ


夏は一番好きな季節ですが、節電ムードが

広がっているので、エアコンは28℃で

がんばっています。が、さすがに2時~4時ぐらいは

日差し晴れがきつく、暑さに負け、つい27℃に下げて

しまっています汗



さて、最近美容雑誌などで、オメガ3オイルというのを

よくみかけるようになったとおもいませんか?

気になっていたので、ちょっと調べてみました。パソコン


オメガ3オイルとは、αリノレン酸、EPA,DHAという体内では作れない必須脂肪酸のことで、

中性脂肪値を下げ、、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、

いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮する脂肪のことです。


他にもダイエット、美肌効果にもすぐれているそうです。


オイルといえば、悪いイメージが浮かびますが、

逆にダイエットやお肌に良いオイルもあるのです。



どうすれば摂取できるかというと、

サバやいわしなどの青魚、サーモンやまぐろなんかにもたくさん含まれています。


サプリメントでもフィッシュうお座オイルというのが売っていますよ。


今、かなり注目ひらめき電球されているので興味がある方は

試してみてはいかがでしょうか?


                         fujimuraあひる